2011-01-01から1年間の記事一覧

[プチコン」スマイルブームさんにお邪魔してまいりました

先週3/19のことになりますが、DSiウェアのDSi用BASIC言語環境である「プチコン」ことPetitComputerを発売している株式会社スマイルブームさんにお邪魔してまいりました。用事というのは、現在スマイルブームさんではプチコン用のプログラム投稿を受け付けて…

SmileBoomさんに行ってきました。

3/19に「たまたま」札幌周辺にいたため、SmileBoomさんがtwitterで告知していたプチコンプログラム交換会に行ってきました。 結果はからずも、公式にあった「本社前で通信」をした第一号になってしまいました。(笑)詳細は、後日、お知らせしたいと思います。

地震

本日宮城県北部で発生した地震。かなり大きく関東方面まで影響が出ているようですが、皆さま大丈夫でしょうか?

プチコンいろいろ

とりあえず、昨日触って思ったこと。 ・TRUEは1でFALSEは0である。 BASICだと確かにそうだったな…と思いつつ、BOOLEAN型のある言語を使っているとついついTRUE/FALSEは 予約語という考えがしみついている。 おかげで、タッチペンが押されているとTRUEという…

残念

DS

プチコンのエディタ終了時には、Syntax Error出ませんでした。 実行時に発生します。残念!

プチコンゲットだぜ!

DS

昨日は飲みだったので1日遅れでゲット。 とりあえず、 @LOOP PRINT "HELLO WORLD" GOTO @LOOP で「HELLO WORLD」を大量に画面に出して悦に入る。ああ、懐かしや(笑)触った感覚としては、ソースの編集がラインエディタでできるので、 なんとなく、N88 v3 B…

お!?

雪降りだした…。寒いはずだわ。

顔シューティング

3DS

なんか、最初から付属のアプリ、顔シューティングがおもしろすぎる。 そんな顔を撮らせてくれる人なんておらん…そうお悩みのあなた。べつに人を撮影しなくても、写真でもOKなんですよ。 別に人でなくてもOK。ネコでもアニメでも。 そうふっきっちゃうと、と…

3DSを買ったのだが…

これ↓が気になって仕方がない。 http://smileboom.com/special/petitcom/sample.htmlDSi用だけど(汗

あけましておめでとうございます。

昨年は、結婚、脱ステロイド、親父の手術といろいろと大きなイベントがありましたが、なんとか乗り切ることができました。 これも周囲の皆様のご協力があってのことと感謝です。…ということで、皆様、あけましておめでとうございます。 毎年恒例ではあります…