2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と不思議の街

「世界樹の迷宮」が一旦終わったので、レイトン教授と不思議の街を遊んでいます。 タッチペンで画面をつつくことにより次々に現れる謎を解きつつ、レイトン教授と弟子のルークが依頼された遺産「黄金の果実」を探し出す。 といったアドベンチャーなのですが…

WinNT→Xp

OSの入れ替えにおいてソフトウェアがどうこうなった覚えが無かったわけですが、NT4.0にて先日10ン年稼働していたプログラムをXpにてリリースしてからなんだかわからないトラブルに見舞われ続けています。 (1).ホィールがきかない そもそもホィールなんて無か…

メディアミックス

ゲームメーカーでもあるスクエアエニックスさんが出版している青年向け雑誌で、ヤングガンガンというものがあります。 私は某4コマ目当てに購読しているのですが、今号の読み切り漫画のなかで、面白いメディアミックスがありました。 この漫画、実際に小玉…

昔なつかしのデバイス

昔から私は妙な電子デバイスが好きでして面白いという理由だけで買っちゃったりもしていたわけですが、その中で一番なんだかなぁ…と思うデバイスにFMD*1やHMD*2があります。 これ、その名の通りメガネのように顔にかけるディスプレイです。 私が持っているの…

OutRun2SP

久しぶりにPS2のゲームを買いました。 アウトランといえば、自分のレースゲームの原点と言っても過言ではありません。 いわゆるドライブシミュレータではないレースゲームですのでウソっぽい挙動がダメな人には全く評価が低いとは思いますが、美しい景色、か…

ようやく一息

昨年度末から、父の手術や祖母の他界でごたごたとしておりましたが、昨日祖母の葬儀をすませようやく一息つきました。 矢継ぎ早にいろいろな災厄に見舞われた訳ですが、唯一の救いはそれぞれのトラブルが図ったように重複しなかったことです。 お陰で慌ただ…