2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を越えて

私の住んでいる隣の市(山口県光市)には夏の夜に一晩中歩き回るという無茶企画があります。 「チャレンジ完歩」というのですが、今回初めてその企画に参加してきました。 島田中学校の生徒を含め170名が参加しました。 この企画、毎回コースが変わるそうな…

呼出し

ワークアウトの最中に呼出がかかり、シャワーでとりあえず汗を流したあと会社へ。 結果は自分の担当外のアプリケーションが引き起こした障害だったので担当者に連絡して処置しました。 お陰で眠れません。 しかし、普通に仕事にでてるのに24時間呼出体制と…

年金の統合を確認

年金個人情報提供サービスにて確認したところ、国民年金分が統合されていないことが発覚した自分。 お盆休みに統合へ行ってきたのですが、そろそろ良いだろうと前述のページで確認したところ無事統合を確認しました。 #当該ページのパスワード取得には年金…

ウォーキング with ダイナソー 〜恐竜時代 太古の海へ〜

DVD

ニコニコ動画で観て欲しくなったためぽちっとなしてしまいました。 BBC 製作の番組をDVDにしたものです。 この番組では危険度の高い7つの太古の海を動物学者ナイジェル・マーヴェンが探検するというストーリーで ・オルドビス紀 ・三畳紀 ・デボン紀 ・始新…

GUIGrep 3.5a公開しました

既に公開ページのほうは更新されていますが、GUIGrep 3.5aを公開いたしました。 今回は、あらたにResultsページが追加となり、検索結果の一覧(内容)が閲覧できるようになっています。 これによって、わざわざ、結果リストをクリックしなくてもどのようなヒッ…

マゴチを探せ(フォーエバーブルー)

ちょっとやるか…と手を出しただけで恐ろしく時間が過ぎてしまうゲーム「フォーエバーブルー」。 イベントそっちのけで地図を埋めることを延々と繰り返しているのですが久々に写真撮影の依頼が来たのでこなしてみる事に。以下ネタばれのため隠します。

アプリケーションのヘルプって…

アプリケーションのヘルプは、特定の場所にアプリケーション名.htmlを置くだけでOKらしい。 ためしに、/home/QtPalmtop/help/ja/htmlにguigrep.htmlを置いてみたところ、それだけでアプリケーションに(?)マークがつきました。 おお!なんて簡単!すばらしい…

下血がとまらないよ

いつまでたっても、いつまでたっても、下血がとまらーないよー。 (エアーマンが倒せないの節で) …と茶化して笑うしかない程、結構深刻な状況であったりします。 今のところ下血以外の自覚症状は無いわけですが、毎日血が出てるわけでそのうち貧血による影響…

フォーエバーブルー

なんとも涼しげなプロモーションムービーに惹かれて思わずぽちっとなしてしまいました。 Wiiの新作、フォーエバーブルー。 海中散策がメインのゲームです。 常夏の海でのんびりダイバーライフ。そんな感じ。 汗と太陽と海水は私の友達では全くないですが(光…

今帰る

台風5号の対策のため今まで会社で待機していました。 3時頃、どうやらこれ以上影響はなさそうだということで対策チームは解散。 今帰宅しました。 本日は徹明休暇です。 さて、寝るかな。(-_-)~゚

撮影してきました。

とりあえず撮影に突入したものの、ヤブ蚊の多さに退散。 撮った分だけ紹介します。

張り込み開始

家に帰るとちょうど蝉の幼虫が羽化するために木によじ登っている最中でした。 19時20分頃動かなくなったので、じーーーーーーっと観てれば羽化の瞬間に立ち会えるかもしれません。 根気が持つかが一番の不安要素ではありますがねぇ…(^^;