2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio 2005

WZERO3君の開発の為についに手を出してしまったVS2005ですが、.NET Compact Frameworkにて実現が非常に煩わしかった問題*1がとりあえず解消されているようで、一安心。 今までいろいろと工夫してきた部分がすっぱりとムダになりましたが、今後の事を考えると…

伝統か顧客ニーズか?

出張の帰り、久々に「あまんじゃく」に行きました。 いつも通りそば玉ダブルを頼んだのですが、何か違う。 先代のころは、ダブルを頼むと問答無用でそばとうどんのミックスだったのですが、今回はそばのみでした。不思議に思って聞くと、顧客ニーズをくんで…

ぽちっとな

Visual Studio 2005 Standardをアマゾンでぽちっとな。 だって秋葉ヨドより安いんだもん… そんなもの買ってなにするのかって? そりゃぁ…ねぇ…(^^;

立川中華街

JR立川駅GRANDUO 7Fにあります。 陳健一さんの麻婆豆腐店があるというので行ってみました。 メチャクチャ並んでいたのですが意外なほど回転がはやくてびっくりしていたら、メニューが一つしかないのね。(納得) ほどよい辛さだしご飯お代わり自由だし満足度…

昭和記念公園2

単なるヒマつぶしのはずが、予想をはるかに上まわって、とても面白いです。 …独りで来ていることを除けば…orz

昭和記念公園

友人宅が立川だったのですが朝から用ががあるということでチェックインまで時間あまりまくりなためヒマつぶしに来ています。 立川は、結構都会なイメージがあったのですがこんな大規模な公園があるとはびっくり。 無茶苦茶広いので、充分なヒマつぶしができ…

東京出張

久々の東京出張。 今回は、地元出身の友人と会う予定です。 3年ぶりくらいで、とても楽しみ。 九州で1時間に200mmとかの雨らしく、明日には山ロも雨という予報ですが幸い東京は晴れそうなので少々ラッキーです。

ついでにいろいろ変更

いじったついでにいろいろ変更。 まず、NETFRONTを正式版に。 次にシステムフォントをMSGothicEx+に、あと明朝フォントが無かったので、IPA明朝をインストール。 視認性がぐっと向上しました。 後は予定のビューアとしてPSL3を導入。 これでかなりましになっ…

壊れたかと思った

あまりにも(自分にとっては)つかえねぇ端末のため1ヶ月程度放置していたのですが、久しぶりに火を入れてみると、電源が入らなくなっていました。 充電しても充電ランプすらつかない体たらくに、困り果てましたが、電池を入れ直したりリセットボタン押した…

こちらも反応

うちも兆しすら見えませぬ…_| ̄|○

久々に

持ち帰りで仕事。 なんちゅーか、日々あまりにも雑用が多すぎてまったく仕事になりません。 優先順位つけてやってるんだけど、急ぎのやつの優先度が高いから、自然とその他、納期に余裕のある仕事が遅れ、その穴埋めは残業などで対応せざるを得ない状況に。 …

またか…

足が腫れてます。 とりあえず、歩いて水抜きしましたが、いつまでこんなのが続くのだろう? 一体何が悪いのかさっぱりわからん…_| ̄|○

太華山登山

昨日ではありますが、会社の人たちと、近くの山に登ってきました。 山頂まで約2km。標高にして365mの小さい山ですが、日頃運動不足の身にとっては結構きつかったです。 おかげさまで本日は筋肉痛(とほほ) もっと身体を鍛えないといかんなぁ…と思っ…