2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうはおかんの誕生日

…なので、 私からのプレゼントとしてみんなで良いお肉のすき焼きを食べました(自宅でしたが)。 んまかったなぁ♪

やはり効かん

昨日というか今日というか会社を出たのが午前2時、多分寝たのは午前4時って感じでじぇんじぇん睡眠が足りておらず、今週がずっとこんな感じだったのでふらふらな私。 GW前の追い込みラッシュに捲き込まれております。 そんななか、今日は休んでしまおう…

鰯の頭も信心?

最近肩凝りが酷いというのを親に話したところ、(どういうわけだか)今話題のゲルマニウムリングがあるということなので、ここ3日ほどつけて生活しています。 効果のほどというと、こころもち肩が軽くなったような気がしないでもない程度で、正直ビミョウで…

響鬼 十三之巻 乱れる運命

TV

本来魔化魍を育てるはずの童子と姫。 ウブメを追っていた威吹鬼たちの前で、謎の男によって強化された童子がなんと、姫と魔化魍を食べてしまいます。

マジレンジャー stage.11 吸血鬼の夜〜マジーロ・マジカ〜

TV

今回のモンスターはリーチです。 ファンタジーの世界では、上位のアンデッドですね。

スウィングガールズ

DVD

積みDVDの消化として、スウィングガールズを観ました。 CMを見て、なんかいいなぁ…と思いつつも、タイミングがあわなくて映画館には行けなかった本作ですが、個人的に久々のヒット。 もともと、一番好きな映画として「天使にラブソングを」をあげており、音…

つ…疲れた

某宗教関連の行事で、朝から作業。 午後からは完全に子守モードで、2人の子どもの相手をすることに…。 しかし、奴ら元気すぎ。 途中から自分の方がバテバテになってしまい、「頼むから昼寝してくれ〜!」が心の叫びでした。 …世のお父さん、お母さんの大変…

それって結局

新しいプロジェクトの教育係として、少し負荷をさいてほしいと言われました。 しかし、それが誰かも決まっておらず、スタートは5月から…。 自分は他のプロジェクト真っ盛り…とはいえ、その誰かが自分自身になってしまうのも時間の問題か?…な感じです。 し…

汗ばむ季節

花見も終わったので久々に自転車通勤です。 過勤務によって生じた不健康な生活のツケがたまりまくっており、非常に情けない状況です。 焼け石に水かもしれんけど、やらんよりはましって事での再開でございます。 しかし、やはりというか、なんというか…暑い…

C#とjavaは親和性たかい?

C#という言語がjavaをかなり意識しているな〜というのは、両方のプログラムを組んだことのある人ならば強く感じることだと思います。 実は今日は、過去にjavaで組んだシステムをC#(→最終的にはVB.NET)に移植していた*1のですが、ある程度までならそのままコ…

響鬼 十二之巻 開く秘密

TV

パワーアップした童子、姫にやられてしまった響鬼。 一旦ひいて、対策をやりなおします。 一方、明日夢はたちばなの地下の研究所に落ちてしまい、開発中の鬼の装備を目にします。 ちゅーか、ディスクアニマルって昔は、紙だったのね(お札が…)。 (ディスクア…

マジレンジャー stage 10.花が咲いたら〜ジルマ・マジカ〜

TV

喫茶店の女店長に恋したグリーン。 最初からつきあう気もない女店長にさんざんな形でふられたのですが、それでも好きだという気持ちに変わりありません。 そこに店長からもらったサボテンに冥獣がとりつき、大暴れ。 ピンチにかけつけ、(変身するわけにはい…

Alien vs Predator

DVD

エイリアンシリーズをみていつも思うのは、退廃的で薄暗い未来の映像。 でも、このAVPの舞台は現代。 100年に一度、人間を餌にエイリアンを繁殖させ、狩りをすることで戦士の証を得るというプレデター。 南極の地下に巨大ピラミッドを発見した人類が探索に向…

のっぽさん面白い

今放送中の日本TV「世界一受けたい授業!1億人の新学期(秘)最強講師SP」でのっぽさんがでてます。 15年ぶりの登場。民放では初? ゴンタくんがいないのでしゃべりまくりですが、やっぱり面白いです♪ のっぽさん、動きも面白いですが、しゃべりもいけるのね…

花見大成功

余興も盛り上がり、大成功でした。 大変だったけど、やってよかったと思います。 まぁ、一番の収穫は、一部を業者さんに委託したことで、今日片付けしなくてよいということですが…(^^; #毎年大変なのだ。

今日は会社の花見

すっっっっっっっっっっっっっげぇ忙しいなか、準備をすすめてきた会社のお花見。 いよいよ今日の夜です。 なんとしてもみんなに満足していただかないと、と思います。

気持ちはわかるが納得はいかない

花見の余興の景品でQuoカードを購入したのですが、Quoカード1000円分につき手数料が40円かかります。 図書カードにしても、テレホンカードにしても、購入金額よりもお得か等価です。 しかし、例えば買い物のためにQuoカードを買って使うとすると、1040円のお…

いかなる理由であれ

こんな時間まで働くハメになるのはいかがなものかと…_| ̄|○

だるいだるいと思っていたら

熱でてました…_| ̄|○

宴の後に…

機能の花見は天候、ロケーションともに最高でした。 しかし、今日は昨日の片付けです。 嵐の中、コンロ洗ったり、シートを洗うのは大変でした。 #しかも一人だし…(T-T)。

第十一之巻 呑み込む壁

TV

今日は敵らしき人物の登場です。 +ディスクアニマルを開発している人登場!です。

Stage 9.炎の友情合体〜ジルマ・マージ・マジ・ジンガ

TV

本日のモンスターはストーントロルです。 ストーンゴーレム+トロル?

明日は花見

会社の花見も幹事ですが、プライベートでも(万年)幹事です…_| ̄|○ とりあえずコンロの状態を確認して、クーラー用意して、シート用意して…。 大変だけどまぁいいか。(^^;

よくよく見れば

SL-C1000にてFreeNoteQtの1.11.10C以前のバージョンだと、塗りつぶしを行ったときにときどきドット抜けが確認されます。 どうも、QPainter::drawPolygonの不具合らしく、ペンとブラシの座標がビミョウにずれているみたいです。 FreeNoteQtでは、描画時のペン…

響鬼 第十之巻 並び立つ鬼

TV

今日はダブルライダーです。

マジレンジャー Stage.8 君こそヒロイン 〜マジュナ・マジュナ〜

TV

今日のモンスターはマンティコアです。 ファンタジーの世界では、翼と人面を持つライオンのようなモンスターですね。 マジレンジャーでは、人を踊らせて食べてしまうという設定でした。