2009-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし1日目

今日から本格的に一人暮らしの開始でした。 06:00 起床 07:00 朝食 07:20 食器洗い・炊飯器セット 07:30 掃除 08:00 出社 というタイムテーブル。洗濯をどのタイミングでやるかが問題ですが、 まぁ…大変ですが何とかなりそうかな?

遅れましたが…

mixiではちょっとつぶやいたりしたのですが、 結婚が決まり、先週結納を済ませました。 挙式は年明けの予定です。 彼女いない歴=年齢の私でしたが、 どうやら縁そのものがなかったわけではなかったようです。 …壮大なドッキリでない限り(汗)

くまげ鶴の里ウォーク大会

周南市八代にて、毎年恒例のウォーク大会がありました。 今年は新たに9kmの山岳コースなるものが用意され、 会社のメンバーを募って2チームで参加しました。 ウォーク大会はラリーのレッキ帳みたいな記号をもとに、 制限時間になるべく近いようにクイズや…

数の暴力

DQ9

現在東京出張中なのですが、昨日、秋葉原のヨドバシで知人と待ち合わせたのですが、せっかくだからすれ違いしなくちゃ!とトローリング開始したところ10秒で3人ペースの入れ食い状態に(汗) 地元では3週間で2人だったのに、こちらは30分で40人…。 …

皆既(部分)日食

私の住んでいる地域でも見えました。 こんな感じです。 月ではないのよ。

ドラクエ9はじめました

DQ9

発売日延期でさんざん待たされたドラクエ9をはじめました。 今回はDSやマルチプレイということで結構期待していたのですが、ネットワークを通じてのマルチプレイではないということで、ちょっとがっかりしています。 ただ、今回はじめてキャラの着せ替え…

阿蘇にも行ってきました。

さて、2日目は朝から時間があるのでそのまま阿蘇まで足を延ばすことになりました。 しかしまずは、近場の久住夢大吊橋(http://www.yumeooturihashi.com/)へ。 これは日本一の人道大吊橋です。 渡るのに往復500円かかりますが、見る価値ありです。 橋の中腹か…

久住に行ってきました

6/12, 13と休日の高速1000円を使って、大分県の久住山へ行ってきました。 登山口は、赤川温泉の麓から登るちょっと穴場的なコースで、赤川温泉→扇ヶ鼻→久住山→赤川温泉へと下る周回ルートでした。 …が、のっけから道を間違えて逆ルートへ…_| ̄|○ そこはのっ…

Wiiリモコンにはまる。

PCにBluetoothにてWiiリモコンを接続して利用可能となるライブラリ、Wiimotelibを使ったプログラミングにはまっています。 #この連休中はプログラミング三昧でした。どっぷりと趣味の時間に突っ込める時間があるのは良いことです。(^^) 開発言語はC#(.NET F…

デススマイルズ (DEATHSMILES)

CAVEの横スクロールシューティングがXBOX360に移植されたので購入。 この土日にやってみました。 何も知らずにやるとそれなりなのですが、このゲーム。 スコア稼ぎを始めると激アツでものすごく面白いです。 私はヌルゲーマーなので、普段はシューティングで…

7th Dragon

ポスト世界樹として一部で有名なセガの新作「7th DRAGON」ですが、土曜日からちまちまとやっておりまする。 パーティは、侍、騎士、姫、魔術師の4人固定です。 見た目的にルシェ(女性)を加えたかったのですが、パーティイメージに合わなかったので泣く泣…

いいかげんにしろ

下山途中、火のついたタバコが投げ捨てられているのを発見しました。子供たちが始末に困っていたので靴で踏んで消火後、吸殻をゴミ袋に入れて持って帰りました。おそらく自動車から投げ捨てたものだと思いますが、山火事にでもなったらどうするつもりだった…

石城山登山

新年のごあいさつ feat. 初音ミク では、あんなこと言ってますが、本日は4時起きして近所の石城山までご来光を拝みにいきました。 今回はちょっと自宅から山頂まで歩いたのですが、万歩計のカウンタから換算するにおよそ20km弱歩いたと思います。 山頂では…

あけましておめでとうございます

ほとんど日記すら書いてない状況ですが、今年はXNA で何か作ってみたいと思います。 #公式には公開できないやつかもしれませんが…(汗) さて、新年があけたわけですが、この新しい年へむけての心境を初音ミクさんに歌ってもらいました。 http://jojo3.sakura…