2010-01-01から1年間の記事一覧

手術成功

昨日のことになりますが、無事、父親の手術が終了しました。 今は、ICUで術後の経過を見ています。外科の患者さんはだいたい術後3日くらいから歩くことを勧められるようですが、退院には約1カ月程度かかる見通し。 なんにせよ、無事完了してほっとしています…

親父の手術

今日は親父の手術日にて、休暇をとって付き添いです。もう人生四度目の開腹手術。六時間位らしいですが、待つ時間は長い! 無事、成功しますように。

Castlevania Loads of Shadow

久々にCastlevaniaのパッケージ新作が出るというので購入。ちまちまとやっております。 今回は小島プロダクションが製作にかかわっているというので、期待半分、不安半分でしたが、現在第2章の入口まで進んだところでおおむね高評価です。 3Dのドラキュラと…

スタッドレス

生まれて初めて自分の車にスタッドレスタイヤを履かせました。 理由は、今年の冬は少々雪がつもるところへ行く機会が多くなりそうだからです。 #スキーではありません。しかし、タイヤ、ホイール、工賃込みで約5万円也。 自分の車は軽なのでそれでも安いほ…

帰ってきた

結構遅くなりましたが帰ってきました。はやぶさの展示は、ヒートシールド前面(レプリカ)、インストルゥメントモジュール、電子機器、パラシュート、ヒートシールド背面という構成でした。 あとはパネル展示です。人が多すぎてゆっくり見る時間がなかったの…

はやぶさ

中国地方で唯一はやぶさの展示がある大和ミュージアムに来ています。5時半に起きて7時に家を出たけど道を間違えて到着したのは9時20分頃。既に駐車場は満車、200人位の待ち行列ができていました。 未だにはやぶさ関連のニュースを見ると泣いちゃうの…

大連に行ってきました

仕事で2泊3日、大連に行ってきました。 始めていく中国でしたが、 ・人も車も無秩序で気を抜くと死ぬ。 ・偽物と本物がごちゃまぜで、訳がわからん。 ・自分から何かしないと何にも得られない。 という印象です。 良い意味でも悪い意味でも何をするにも命が…

四十路

えー…ついに本日四十路を迎えてしまいました。 惑わないよう頑張りマス(汗)

結婚式

本日、私、結婚いたしました! 明日から新生活のスタートです。 奥さんからは珍道中だと思うといわれていますが、 珍道中でも明るく健康に生きていきたいと思います。

おさきにNet予約失敗

お正月にMOVIXで映画を見ようと、おさきにNetで予約したはいいけど、 日付を間違えて1/4にしてしまった…orz

あけましておめでとうございます。

お年賀CGをお届けします。 今年は1月からいろいろと忙しいわけですが、 酔って虎にならないように気をつけていきたいと思います。 皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。