2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KORG DS-10

アナログシンセのデジタルエミュレーターということで、アマゾン限定で発売されたDS-10ですが、ものめずらしさにとりあえず入手しました。しかし、当方音楽の知識はゼロ。とりあえず画面を見た第一印象が昔PC-88VAのFM音源のマニュアルで似たような図を見た…

結局誰を選んだか?

さて、ドラクエも青年期の中盤にさしかかりいよいよ誰と結婚するか?という場面になりました。 正直ドラクエVはSFCも含めて3回目なのでどうしようか?と迷っていました。以下、ネタばれのため隠します。

新しいお嫁さん候補の投入で大変ややこしいことに…

えー、RPGには珍しく途中で結婚という選択があることで有名なドラクエV。 つい先日、DS版が出たのでSFC,PS2版に引き続き遊んでいます。ネタばれのため隠します。

いつまで待っても修理順番待ち状態ですなぁ…

先日購入したものの早々と初期不良であることが発覚してしまった私のEeePC。 1週間前にマシンをメーカーに送付したのですが、修理状況をモニターするサービスを見ていると、先方受け取り後、5日近くずーっと修理待ち。 …というかハードの初期不良なんだか…

東京からの帰り

昨日東京入りし、本日終日会議→とんぼ返りの行程で出張でした。 17:30東京発 博多行き のぞみ49号にて山口まで帰ろうと思っていたところ、出発しているはずの新幹線の掲示が消えていない。 …?と思っているとどうやら米原で人身事故があった模様でダイヤに大…

よびだされますた

1:30くらいに床についたのに、2:30くらいに呼出し。 カンベンしてください…_| ̄|○ 3年前くらいにリリースして障害らしい障害を出さなかったシステムがダウン。 全く記憶がないのと資料探す手間がかかりすぎるため、泣きながらソースを読む。 正直頭が完全に…