2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RedRain 0.9を公開

mixiの方でひっそり公開していた、W-ZERO3用ゲーム、RedRainを公開しました。 モグラたたきタイプのゲームです。 .NET Compact framework 1.0SP3で作成し、QVGAですので、 もしかしたら、ほかのPocketPCでも動作するかもしれませんが、 一応、W-ZERO3でしか…

Wav再生とMP3再生は別物?

.NET Compact framework 1.0SP3での開発をいろいろと試しているのですが、PlaySoundを試している最中にちょっと気になることが有りました。 それは、MP3再生中にWav再生は可能か?ということです。 ちょうど手元にPlaySoundで音が出るアプリを作っていたので…

試作

とりあえず、W-ZERO3のプログラミングに慣れようといろいろやってます。 やっているうちにゲームらしきものもできたのですが、気になる点が一つ。 W-ZERO3がそうなのかWindowsMobileがそうなのか、横画面モードでは処理速度が激落ちするようです。 .NET Comp…

VGA化成功

いろいろ探っているうちにこんな時間に! Σ( ̄□ ̄; res2exeは、Windows Mobile 2003 Second Edition Developer Resourcesに同梱されていました。 #ちゅーか、これくらい最初からVS.NETに同梱しておけっつーの! > MSres2exeの手順としては、 (1).一度リビル…

だめじゃ。

VS.NET 2003でW-ZERO3のVGA化をしようとしています。 id:sagamiさんからのヒントで、res2exeを適用しようとしているのですが、何故かこれがありません…_| ̄|○ なんか普通にあるみたいに書いてありますが…どこなんだろう?(汗)

キター

昨日ようやく残業が終わって帰ったところ、無事W-ZERO3が届いていました。 電源アダプターがリナザウと同じだったので、ザウルス用のアダプターで充電しつつ早速触ってみることに…。 ここは慣れの問題でしょうが、…インタフェースとしては、結構直感で分りに…

なんだか熱も出てきたような…?

凄く熱っぽいんですが、何か? しかし、病気は休日に合わせるのがプロの仕事と言うもの。 …と言いたいところですが、正直休みたい気分でいっぱいです。

頭が痛い

昨日から頭痛に悩まされています。 休みたい気分だけど、明日は来客なのでその準備をしなくてはならないという…。 誰か代わってくれないかなぁ…>準備 …ダメだろうなぁ…_| ̄|○

来週中には入手か?

申し込んだ通販サイトからあまりにも長期間連絡がないものだから、入荷状況を問い合わせたところ、ちょうど1/16納入分が私の番という回答が。 なんか、偶然とは思えないようなナイスタイミングなのですが、素直に喜んでおきます。 #いつぞやの台風時の停電…

セガラリー2006

セガラリーの新作が久々に発売されたため、遊んでみました。 初回限定版は何と、初代セガラリーがおまけで付いてきます。 久々に遊んだ初代ですが、相変わらず面白い。 レースゲームはコースが命だと思っているのですが、ドリフトの決め所やショートカットな…

うさぎおーいしー

かーのーやーまー。 と言いますが、正直今まで野ウサギを見たことはありませんでした。 昨日帰宅途中に道路を横切ったのは、間違いなくウサギでした。 危うく轢くところでしたが、回避できて良かった。 しかし、野ウサギまでいるのか、うちの近所…(^^;

西遊記

今日から始まった西遊記見ていますが…悟空が怒鳴っているだけで激しくうざったいです。 いままでと違った路線を狙っているのかどうかはわかりませんが、斜め上な気分がします。 うーん、続けてみるべきかは激しくギモンだなぁ…。

雪がふっとる*1

全国的な寒波の影響か、今日は雪が降っています。 積雪による交通機関の麻痺を懸念して、里帰りを1日早めた妹の判断は正しいと思いますが、仕事が終わってからの帰省に間に合うかどうかはビミョウ。 こっちもあまり全然積もらないうちに帰りたいなぁ…という…

結構進んだ

FreeNote.NETをそのまま考えなしに移植しているのですが、Draw、Format、Curve、Smoothまでは何事もなく動いています。 ちょっと拍子抜けですが、グラフィッククラスをカプセル化してFreeNoteに必要な命令は用意したため、まぁ当然と言えば当然か。

新年早々

今日まで休みということで近くの氏神様へ参拝に行ってきました。 お賽銭を入れてさておみくじでもひくべ…とポケットを探ったところ、100円がありません。 そういえば昼におかんが「参拝に行くから100円全部貸して」と言われて、全100円を放出した直…

くじけそう(…というかやめたい気分)

以前作成途中であったFreeNote.NETをPocketPC 2002用に移植してみようとしているのですが、.NET CompactFrameworkの制約とPocketPC自体の機能制約が多すぎて非常に難航しています。 WindowsMobile自体はちょっぴり強化されているようですが、現在の私の環境…

行く年来る年

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 2005年は、趣味の面ではFreeNoteQtのZAURUS同梱など充実した年となりましたが、その他においては、ただただ仕事の忙しさに追われた日々であったと感じています。 今年は4月から多少仕事…