2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

FF

135時間でようやく終了。 しかし、おまけ要素はまだたっぷり残っています。 一応エンディングまでいったということでしょうか。 特に感動もなく、あっけない感じの終わりでした。 まぁ、長くはありましたが、寄り道は結構楽しかったのでよかったのではと…

しかしまぁ…

庭に花しかないし、特に周りの風景がきれいというわけでもないので、花(…とそれに集まる虫)ばかり撮っています。 見慣れているものばかりですが、スーパーマクロでとると結構違って見えるのでちょいと面白いです。 おかんと違って花は興味の対象外でしたの…

もうすぐ収穫

今年も苺が良い感じに育ってくれています。 もうそろそろ食べられるんじゃないでしょうか? 虫や鳥より先に食わねばっ!

GWの過ごし方

今年はフルで9連休なので、いろいろと考えてしまいます。 とりあえず、このGWにやりたいことは、 ・運動 不健康診断が連休明けにあるので…_| ̄|○ ・勉強 時間に追われてできなかった仕事に関係のある勉強などちょこちょこと。 とりあえず、どういうわけだか…

取り越し苦労

先日、「アプリケーション開発経験の無い者が詳細設計をするな」と愚痴った案件のレビューを行いました。 最初にレビューポイントを述べ、全員が同じ視点を持てるようにした上で行ったのですが、結果としてはほぼOKでした。 確かに処理の順序やトランザク…

アプリケーション開発経験の無い者が詳細設計をするな

4月になってから新体制で仕事をすることになりました。 与えられたミッションがお客さんに直接ヒアリングした内容と、微妙に異なることに不安を覚えつつ、仕事をこなす日々です。 さて、先日、近々リリースされる共通ツールがテストを行うというので、(お…

どうしたものか

顧客の体制が変わってしまい(相手窓口の負荷が超過密となったため)企画中の案件が全く進まない状況となってしまいました。 現在相手側からの返答待ちのまま、催促をしても返信すらありません。 今後案件をつめて行く上で何度も話し合いをする必要が生じて…