2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット実行中。

前回、歩き方を変更したダイエットですが、現在は炭水化物の量を半分に減らすダイエット*1と並行して行っています。おかずは普通に食べてよいとのことなのでずいぶん気が楽ですね。(もともとご飯は大人茶碗に一膳しか食べないし…) とりあえず、4週間で4kg…

余波ならず?

先週の日曜日に、毎年恒例の秋吉台カルストウォークに参加してきました。 前年とは違い、抜けるような晴天で、秋吉台の自然を満喫することができました。 同行者が 「笠にサングラス + サウナスーツといういでたちで現れやがった」 ので、終始おかしな奴の…

効果アリ?

もともと持病の治療のために飲んでいる薬の関係で長年にわたりかなり太りやすい状態の私。 最近の生活の乱れからちょいとやばい状態になっていたので、ダイエット計画を実施して2週間がすぎようとしています。 今回の方法は10/8放送のあるある大辞典にて放送…

からすの喧嘩?

どうにも進捗がわるいのと常昼時間はいろいろ外乱が入りまくるため今日も仕事にきているのですが、窓の外でやけにからすが騒がしいと思って見てみると、黒い塊のようになって激しく飛び回っている姿が…。 縄張り争いみたいなものなのでしょうかね?

利き脳

うさうさ脳という番組で、利き脳を調べる方法をやっていました。 指組み、腕組みしたときに、下にくるのが利き脳だそうです。 #指は脳の後ろ側、腕は前側だそうです。 仕事上、計算分野が得意な左脳系だと思っていたら、見事に右右脳。 お気楽極楽にチョー…

呼び出された…

外はこんなにも秋晴れだというのに、呼出くらって会社に来ています。 このまま帰るのも癪なので、週末に遣り残した仕事を片付けるかと思っています。 しかし、3連休のうち2日が出勤してるなんて、なんてこったい! こうやってプライベートな時間がどんどんど…

地上波デジタルに幻滅

今日から、山口・広島地区でも地上波デジタルの放送が開始されました。 一応、対応TVはあるので見てみたのですが、情報の提供サービスなど興味深い機能もありましたが、何よりアナログよりも見られる局が激減(半分になった)してしまいかなり幻滅です。 …