2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MVPenのデータ形式

MVPenのエクスポートデータの中で、いくつか正体がわからない箇所があったので海外のサイトまで足を伸ばして調査を続行。 内部をいろいろ調べていくうち、このデータ形式はPegasusTechnologies社のものらしいとわかりました。 ここにSDKとデモプログラムがあ…

MVPenのユーティリティ

ふと思い立って、MVPenのエクスポートデータを読み出して表示するツールを作ってみました。 ちなみに書いてあるデータは、MVPenの変換教育用のサンプル文書の一部です。 とりあえず、何でエクスポートデータやねん!そのまま読めそのままっ!という突っ込み…

おそるべしメタルハンター

新しいお嫁さん候補のデボラが魔神の金槌を装備できることから、もしかすると最強のメタルハンターとなるのでは? と予測していたのですが、期待にたがわぬ活躍がすさまじいです。 何せクリティカル率50%くらい。 はぐれメタル2匹を1回の戦闘で倒したこ…

おもしろい!

自宅での作業の合間に、DS-10をいじりました。 ニコニコ動画などで他人の作業風景をチラ見しながらいじってみたのですが、リズムさえとってしまえばKAOSと録音機能でそれなりに演奏できちゃうというのが何ともステキです。 少々ドハズレてもなんとなく音楽に…

本日休日出勤中

またまたまたまたシステムの更新のために休日出勤DEATH…_| ̄|○ 前回、前々回の振休とれてないのにまた追加。 どないなっとんでしょうか? 結局のところ、盆休みに取り戻すというスケジュールなのですが、こちとらど田舎。 (勤務者のほとんどが地元民のため…