2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいかもしれない

先日いきおいでぽちっとなしてしまったMVPenですが、届いたものを使ってみてその性能に驚いています。 ネットをみても結構崩した字でもきちんと読み取ってくれると評判だったのですが、実際につかってみると識字率はかなり高いです。 ↓こんな感じです。(クリ…

MVPenが発送されたらしい

注文からはや10日。ようやくMVPenが発送されたようです。 今日か明日には使えるようになる予定。 ひさしぶりのガジェット。 楽しみですなぁ… o('ω')o

本気で面白いのですがどうしましょう? 〜幻霧ノ塔ト剣ノ掟〜

某ファ○通の異常に低い評価点のため内心どきどきで遊び始めたこのゲームですが、予想に反して大変面白うございます。 たしかに、序盤にも関わらず散見されるバグや、DSゲームの癖に紙にマップを書けと言わんばかりの仕様*1、内部でサイコロ振ってるんじゃな…

幻霧ノ塔ト剣ノ掟

ファミ通レビューで4点だったせいか、私が買ったところでは普通に入荷すらしていなかったこのゲーム。 3DダンジョンRPGということで、ポスト世界樹として購入しました。 システム的にはWizっぽい…というか、Wizそのものか?というくらい似ています。 しかし…

MV-Penをぽちっとな

ボールペンで書いたデータがそのまま取り込めるペン。MV-Penをぽちっとなしてしまいました。 そもそも絵なんかを描くときには、タブレットを使っているわけですが、描いた軌跡が目の前にでてくるのでいまいち使いづらいと感じており、結局紙に書いた奴をスキ…

石鎚より帰ってきました

2008/05/03から四国の石鎚山へ行ってきました。 朝6:00に山口県田布施町を出発。 玖珂ICからしまなみ海道経由で今治から四国へ入り、R194から瓶ヶ森林道を抜けて、国民宿舎石鎚へ12:30頃到着。 国民宿舎石鎚から山頂を目指しました。 ところどころ雪渓が残る…

いよいよ明日

いよいよ明日は、西日本最高峰である石鎚山へ登ります。 山口は最高でも1000m級の山なので、ほぼ2000mというのがどれくらいのものなのか想像もつきません。 まぁ、ふもとから登るわけではないのでその分楽とは思います。 なんちゃって登山部の活動の域を出…

腹減った

しかし、抜け出すタイミングも、留守番させる身代わりもなし。 ミルキーで空腹を凌いでマス…_| ̄|○

トラブル

メーデーだというのにトラブル。 本来ならば山登りに言っているところでしたが、5/3へ石鎚へ登るので自宅でのんびりしていたところ、ハード障害で呼出し。 結局待機とメーカー待ちで一日つぶすハメに…。 これが、休日とも平日ともなんともいえないこの日に発…