2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

減量ダービー

現状維持…。かつて無いほどの徹底した減量メニューにもかかわらず、へらねぇ…つдT) 馬? 目標(kg) 増減(kg) id:orochimaruさん -4 -3.0 id:CommAさん -5 -0.5 id:DAIさん -5 -0.6 自分 -5 -0.5 ほかのみなさんは順調なようで…(^^;

jNetHack

今日も今日とてついついやり込んでしまうjNetHack。 先日までは、犬を使った万引きプレイであったが、本日は祭壇強化プレイである。*1 マップに祭壇(_)を見つけようものならば、モンスターを狩っては供物としてささげ、ひたすら神様のご機嫌取り。*2 浅い階…

BPS

変に対象が絞り込まれている感じがするアニメのバトル・プログラマー・シラセですが。 しかし、秋月っていったいどこに勤めとるんやねん。 確か前回サラリーマンだったはずだが、今度は海上保安庁かい!あと、こちらも舞台は夏。 このシリーズって、故あって…

瓶詰妖精

テーマは8月。水着で満喫だそうだが…。 相変わらず意味なしな脱力ギャグのオンパレード。(笑) だめなアニメだと思いつつもついつい見てしまう。 だめだ…なにが面白いのかわからんが吹き出してしまう。 …たぶん、間が絶妙なんだろうナー。夏は楽しいことい…

趣をかえて

本日の運動は、DDRじゃなくて、SAMBA DE AMIGO ver.2000 腰から上の運動です。(足はあんまり使わん) 激しさはともかく、可動範囲はDDRの比ではないので、DDRよりも速く汗をかきはじめる。 いまいち、反応がわるい時があるのが玉に瑕 全身をきたえるべく、D…

何なんだ…

IRC連動企画。 id:orochimaruさん、-3…。 どーなっとるんだよ、この人たちわ!_| ̄|○

腹筋

前から見ると|++|ですが、横から見ると||)…_| ̄|○ いんちき腹筋がまずいのか…鍛えようが足りんのか…。

減量ダービー

私は現状維持。でも、体脂肪率は減ったぞ! あんまり信用できないけどな…(体脂肪)_| ̄|○ 馬? 目標(kg) 増減(kg) id:orochimaruさん -4 -3.0 id:CommAさん -5 -0.5 id:DAIさん -5 -0.2 自分 -5 -0.5 うーん。

アタックNO.1

夜1時…。いきなり始まるアタックNO.1の映画。 3対3の練習試合にて、藤沢兄弟の三位一体の攻撃。 「三人が同時に飛ぶから、誰が打ったのかわからない」 とか言うてますが、一人がレシーブしてるんだから、打てるのは2人だと思うんですけど…(^^;ゞしかし、…

減量ダービー

私自身は、変化なし。現状維持でござる。 馬? 目標(kg) 増減(kg) id:orochimaruさん -4 -1.0 id:CommAさん -5 -0.5 id:DAIさん -5 - 自分 -5 -0.5

本日の運動

自転車 60分 DDR 60分 2kg負荷つき ってところか。

減量ダービー参加者追加

昨日の日記のコメントで、id:DAIさんが参加を表明されました。 過去のコメントから-5kgに設定しました。 現在、ダービー参加者は以下のようになっております。 馬? 目標(kg) 増減(kg) id:orochimaruさん -4 - id:CommAさん -5 ヒ・ミ・ツ♥ id:DAIさん -5 - …

減量ダービー

今日も今日とて、IRCでだべっていたらいつしか話題はダイエットに… その場にいたメンバーそれぞれが、減量を決意。(^^; 馬? 目標 id:orochimaruさん -4kg id:CommAさん -5kg 自分 -5kg*1 ちなみにid:CommAさんは、誕生日までに実現するそうだ。 この減量ダー…

DDR

今日は、DDR 2ndで運動。 …しかし、club versionに比べると運動量が多い気がするぞ。 うーん、長く続くからここんところ、ずっとclub versionを踊っていたのだが、運動量からすると2ndの方がよいのか。 体重も減らないことだから今後2ndでやっていこう、そう…

写真を撮ってみる

いろいろな人の間でブームとなっている写真ですが、せっかくデジカメがあるんだからと、私も撮ってみたり。ただ、どこに行くっちゅーあてもないので、庭で撮影。 すると、どこからともなく強烈な羽音が! うぇっ!蜂か? …とか思ってよく見ると、雀蛾。ハチ…

トラブルの原因は…

トラブル復旧のために上書きインストールとか試そうと思ったら、どうもハードディスク障害が生じている模様。だってさー、フォーマット出来ないんだもんなぁ〜。(T-T)で、復旧の合間にトラブルを引き起こした人が判明。フロッピーを指しっぱなしにしていて、…

トラブル続き…

昨晩は、トラブルで呼出しがかかり、結局2時近くまで待機していたせいで、ヒジョーに疲れました。 本当は休みたい気分で、今朝出社してみると、今度は業務用のPCのOSが起動しなくなったとか…。つдT) どうやら、動作中にいきなり電源を切ったらしい。だ…

剣神ドラゴンクエスト クリアー

いやー、長かった。 鍛錬に鍛錬を重ね、剣の腕を上げてようやく竜王が撃破でき、アレフガルドに平和をもたらすことができました。(^o^)/ しかし、竜王の強かったこと。つдT) でもなぁ、おまけとしてあいつが残ってるんだよなぁ…。 楽しくて、運動にもなるこ…

映画

今日はリーグ・オブ・レジェンドを見に行くつもりだったけど、体調悪いのと仕事がさばけないので見送り。 つдT)ううっ…。

木枯らし

自転車通勤の思わぬ障害。それは、風。 どうも通勤時の風向きは向かい風なので、本日のように強風が吹くとそれだけで負荷が上がる。 なんかめっちゃ疲れたんですけど…(^^; 帰りは風向きが変わるのでやっぱり向かい風…(--; つдT)ううっ…。

お昼ご飯

お昼ご飯は、近くのラーメン屋さんでちゃんぽん。 ウマー。

FreeNoteQTのリファインを考える

結構な間ほったらかしにしているFreeNoteQTですが、短期間にイッキに開発したせいかどうにも気が乗りません。 気が乗らない要因の一つは、汚ねーソース。てめーが造ったんだろうが!っていわれりゃそうですけどね、機能追加するたびにあっちゃこっちゃ書き替…

続・やばい

昨日に引き続き血便。 うーん、やべーなー。 この土日はゆっくり休まなきゃ。倒れるかもしれんべ。

体調悪いんじゃ?

DDR

体調は悪いが運動はする!つーことで、DDR。 でも体調悪いので今日は控えめに25曲ほど。約50分。 だがっ!今日は強い身方があったのだ。それは、ばばんばばんばんヴァーム! ちゅーことで、ヴァームウォーター飲みながらDDRだ。 もーえろよもえろーよー体脂…

やべぇ?

なーんか昼間調子悪いと思って、帰宅後便所に行ったら血便。 なるほどなー(--; あたしのかかってる病気*1は腸内出血もあるからまぁ、そんなに驚かないけど。 ほんの少し自重しよう。 *1:潰瘍性大腸炎

今日も2nd

DDR

連日連夜ダイエットのために踊ってるDDR club versionですが、本日は、37曲連続、537max comboでした。 …で2nd。 だんだん、1stに近づいてきているのだが、自己の記録を抜けるのはいつの日か? #ちゅーても、ぜんぜんヘタレなんですけどね…(^^; 健康促進の…

PowerUp?

自転車通勤の帰り道、中継点である寮の坂ははっきり言って急勾配できつい。 今まで半分までしか登れなかったが、今日、ついに登り切ることができた。o(^o^)/ こりゃ、アレですか? 筋力UPしてますか?

DDR

なんか最近、DDRのことしか書いてない気がするが…まぁいいや。 今日もclub versionで31曲ほどこなした。 よく見れば、ENDLESSでtop 2の成績。 つーてもtopは前述の通り44曲だからほど遠いのだけど。 あんまり筋肉痛にもならないなぁ…。 運動になっているのだ…

DDR

今日も今日とてDDR。 本日は、club versionの選曲機能で難しい曲をはずしてのチャレンジ。 うーん、曲数がのびる。ということで、今日は50曲ほど…でも時間はなぜか1時間。 ???あれ?なんで?(^^;かなりぽかぽかである。 …果たして体重は落ちるのか(^^;

jNetHackが面白い

今更ながら、Rogueタイプゲームの雄、NetHackの日本語版ことjNetHackにはまっている。 文字のみの画面ながら、なんと想像力をかき立ててくれることか!シレンなども好きなので、あんなゲームだと思っていたが大違い、jNetHackの方が更にできることが多く、自…