2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過*1

うちの周り以外は*1九州・中国・四国に甚大な被害を及ぼした今回の台風ですが、過ぎ去った後も鬱陶しく曇天を残しています。 普通、台風が過ぎ去った後はからっと晴れるものですが、まだまだ、影響はぬぐえていない模様です。 ちゅーても、雨が降る訳でも、…

帰宅

退避命令が出たので帰りました…が、駐車場に行く途中が既に池になっており、傘も靴もなにも役に立ちませんでした。 ずぶぬれ。 どんな具合か写真とってみましたので、はてなに貼ります。

早く帰りたい…

直撃、直撃っちゅーても大概は、大したことにならない山口県なのですが、どうも今回はやばいっぽいです。 社内でも、台風対策のためのガイドラインが出されるなど、まわりの空気がピリピリしています。 雨も風も次第に強まり、天気図だとまだ長崎近くのくせ…

雨が…

結構激しいなぁ…。 この中、歩いて駐車場まで行くのは嫌なものです。 今のところ、風はまだ酷くはなってないですが…。 id:syunroさんは、階段で飛ばされないようにお気をつけてくださいませ。

台風の影響か?

強い雨が降っています。 しかしながら、PCの故障ってことで、ハード入替えの作業。 …この雨の中機械もって歩きたくないのですが、ダメ? とか聞いたのですが、どうにも使うというので、致し方なく入れ替えに、両手がふさがり傘も差せないので、PCをビニ…

うちの車庫に勝手に駐車していた車

…どうやら公園につっこむ奴と同じ模様。 どちらも非常識だと思ったら、同一人物だったとは。(--; とりあえず、今夜は親父と一緒に、2つある駐車スペースを埋めることにより、持ち主が使っていることを示したので、今度やったら通報だ。

FreeNote 1.9.3preを公開

最近本職が忙しくて、あまり力を入れていないザウルスプログラミング関連ですが、掲示板で要望のあった、入力補助のための罫線表示を追加しました。 あとついでに、ircにてid:orochimaruさんからうけた要望も入れています。 罫線機能は、何故かSL-A300では、…

キウィの収穫

今日は、台風の前にキウィを収穫しました。 全部は採りきらなかったので、お試しというわけですが、いま、冷蔵庫で追熟中です。 できあがりが楽しみだなぁ…。 あと、庭に出てて気づいたのですが、いちじく、生き残っていましたいくつか結実してますので、熟…

酷いじゃない

台風が近づいているため、車を車庫に入れようと向かったところ、何故か先客が…? 個人の土地の車庫に無断で車停めるって一体どういう神経なんだろう? あんたらの車庫証明どこよ?ってな路駐*1が蔓延しているうちの団地内。 時には公園に車を突っ込む輩まで…

予想以上に…

運動になります。 体に負荷がかかるわけではないので、筋トレにはならないのとロード時間が長いので、ちょいとプレイアビリティに欠ける気がしますが…。 運動の友としてはよい方でしょう。 ダイエット・ダイエット。 #でも、間違いなく、DDRの方がきつい…

蝉の声

近頃よく耳にするようになったのが、ツクツクホーシの声です。 盛大に鳴いていたアブラゼミはあまり鳴かなくなり、夜には虫の声が騒がしくなってきました。 まだまだ蒸し暑いですが、秋の足音は確実に近づいていますね。

運動不足の友に…

買ってみましたEYE-TOY Play。飲み会から帰ったら届いていました。 飲んだばかりの私。 着替えのためにマッパだったんですが、何を思ったかそのままEYE-TOYに突入。 これ、USBカメラで取り込んだ画像を解析してゲームするというなんか凄いのか凄くないのかわ…

メモメモ

キウィは未熟なうちに収穫し、その後に熟成させる追熟が必要だとのこと。 キウィは成熟を促すエチレンガスを自力で発生できないため、エチレンガスを多く排出するリンゴなどと一緒にビニール袋に入れて熟成させるらしいです。 指で縦に挟むようにして少しへ…

朝もはよから…

出社前の一仕事ちゅーことで、ちょっと改善を加えました。 掲示板で要望のあった罫線の表示です。 ちょいと思うところあるので、もう少し手を加えなければならないのですが、確かに罫線があると書き易いですな。 多分、今週末にでも公開できるのではないでし…

新たな庭にて…

購入した土地にキウィの木があることは知っていましたが、正直、いつ実がなるのか?なんてのは知りませんでした。 id:DAIさんともチャットで、実がなったら写真出しますね。 なんてことを話していたのですが、どうやら、 今、まさに収穫の時期らしいです。(^…

車庫の整備

今回購入の土地には、車庫がついているのですが、この車庫、ちょっと鉄筋みえてたり、シャッターさびてたりするので、補修することにしました。 これで、車も軽限定にする必要がなくなったわけですが、今の車(SUZUKI Kei FIS Limited)がとても気に入っている…

完了〜

なんか、生まれて一番お金使った日です。

土地契約

悪天候のせいで延び延びになっていた土地の整備もほぼ終わり、本日、正式契約となります。 今日は午前中休みをとって手続きしてきます。 さて、そろそろいかなくちゃ…。

久々に

自転車で通勤できました。 気温も幾分下がってきて、自転車が気持ち良い季節ですなぁ。 さて、だいえっと、だいえっと。

TVつけたら

オリンピックの体操のエキシビジョンをやっていて思わず魅入っちゃいました。 勝負のかかっていない楽しんだ演技ってのもいいものですね。 真剣勝負を否定するわけではないのですが、スポーツ全般がわからないのでいまいち楽しめてないってのもあります。 マ…

やばいやばい

今日はうちのおかんが家にいたので、久々に温かい食事にありつける日です。 出来たということで、台所に行くと、なんとも美味しそうな皿うどんが…。 しかし、それと同時に、もの凄く悪い油の臭い*1が…。 もしや!?と思い皿うどんの袋を見ると…。 なななんと…

落雷で

ついさっきまで、インターネット使えませんでした。 ちなみに、工場もネットワーク落ちたのでとっとと帰宅しました。 しかし、ADSLつながらない、bitWARP話にならない*1…_| ̄|○ 通信できないだけで、こんなにストレスたまるなんて。 やばいやばい(汗 *1:自宅…

パス名加工ツール?

私のホームページはすべて手書きだったりするので、画像ページ作ったりなんだりするときには、非常に手間がかかります。 そんなもんで、簡単にファイル名が取得できて、加工できるツールが欲しいなぁ…と考え、作ることにしました。(ちゅーか、昨日作った) …

ダイエットせねば…

連日の悪天候で自転車通勤できなかったり、飲んだり、飲んだり、飲んだりでかなりやばいことになってしまった自分。 どうにかダイエットせねばなりません。 うーん。どうするべ?(^^;

アイコンつくってみました

写真ページのカテゴリーが文字だけで寂しいので、ちょこちょこアイコンつくってみました。 いつも通り、FreeNoteで下書きして、適当に色塗ってます。(^^; 時間かかってない割には結構気に入ったのができたので、ちょっと貼ってみます。

花火ふたたび

台風で中止となったとばっかり思っていた花火が今夜行われるということで、同僚一家といってまいりました。さて、今回は、前回の花火撮影の反省をふまえて、撮影方法を変更しています。 三脚を使うのは同じなのですが、短いセルフタイマーを使って、手ブレを…

旅行終り

遊覧船や竹輪つくりなど、結構楽しめたのですが、まわるところ多くて少々疲れ気味です。 おみやげは秋吉台で買ったアメジストの原石。 自然石っていいわぁ…(^^ しかし、ふがいなかったのはやはりbitWARP旅行中は、結局繋がってもいちどもはてなをあげきりま…

社員旅行

新人歓迎会と言うことで社員旅行です。 青海島〜竹輪づくり体験〜秋吉台をめぐってきます。 ちゅーことで、そろそろ出発ぅ

弁当…

今ごろ来た挙げ句に、よその部署に届けたらしい…_| ̄|○ 場所はきちんと言ったはずだが…? (--#

昼休み終わる

弁当は来ない…_| ̄|○