2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたものか

一昨日のことになりますが研修で八幡に行った帰り、数年前に転勤していった同僚と一緒に帰ってきました。 それとなく世間話をしていると、どうやら近々こちらへ帰ってくるとのこと。 しかも、どうやらうちのプロジェクトの手伝いとしてらしい。 しかし、今回…

StarSuite8

親父のPCにOfficeも必要だったのですが現状とても5万円は出せないということで、5万本限定キャンペーン中のStarSuite8を導入しました。 Officeとは多少レイアウトが異なったり、印刷が弱かったり(用紙にハガキがない等)しますが、まぁ許せる程度です。…

新PC設定完了

親父のPC含めようやく完了。 しかし、何とか使える環境まで戻すのに結局まるまる2日かかりました。 #親父のPCのハードディスクが1本いかれていた…_| ̄|○ かなりクリーンな環境にできたと思うのですが、まだザウルスの開発環境が構築しきれていないな…

新PCを設定中

旧PCから新PCへ環境移行中です。 いろいろ変更が必要なのでちょっとばて気味。 旧PCはそのまま親父へお下がりとなるので、なんとしてでもきれいさっぱり消しておかねばなりません。 でもいろいろあるんだよなぁ…。

新PCの到着予定

どうやら次の土曜日のもよう。 今の環境を移行するための準備をちょこちょこ始めています。 いままでPCの買い換えには代替30万円程度かかるものだと思っていましたが、今回はその半額近くで済んでいます。 安くなったモノです。 これで現在のマシンの3倍…

PCの買い換えを検討中

VS2005を動かすのが辛いので、そろそろPCの買い換えを検討中。 悩むなぁ。

再構成を考えるべきか…?

実は半分くらいは完成しているWZERO3用FreeNote。 そこから進捗がないのはひとえに自分のやる気の無さなのですが、VS2005を入手してそろそろ開発を再開するかなぁ…といったところでちょいと悩んでおります。 というのも、実はWZERO3用のFreeNoteの前身にこれ…

キジ

通勤途中の山道、尾の長い鳥がばさばさっと続けて2羽飛び出したので、目を凝らして見るとなんとキジ。 番でしょうか? 部屋にキジが飛び込まれた奴はともかくとして、野生のキジをみたのは20年ぶりくらいかなぁ…。

.NET CompactFramework 2.0 SP1

.NET CompactFramework 2.0 SP1が先月末に出ていたので、ダウンロード。 とりあえず、メモリの空きをみると再起動直後で19.8MB…。 うーん、やっぱり実行用メモリが貧弱すぎるなぁ…と実感。 リナザウもそうだけど、あと倍は欲しいなぁ…。(--;