2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あふろ☆きっず

整形バージョンです。

響鬼 十八之巻「挫けぬ疾風」

TV

先週の威吹鬼のへたれぶりを払拭する回でした。

マジレンジャー Stage16.門の鍵 〜ウザーラ・ウガロ

TV

門の鍵にあんな秘密があるとは! って感じでした。

壁紙

お子さん用を壁紙にしてみました。よろしければどうぞ。 ・1024×768 ・1280×1024

DEEP BLUE

DVD

海の中大好き〜!なので、「DEEP BLUE」を買ってみました。 いつもみたいに積まずに早速見る。 …全編海の映像てんこ盛りでキレイなのだが…。 なのだが…。 …。 喰い足りん!喰い足りんぞぅ!って感じです。 詰め込みすぎで、海の映像のカタログみたいになっち…

ちょいと修正

線をきれいにしたバージョンと差し替えております。 ちゅーても、ほとんど違いはわからんかもしらん。(^^;

お子さん用

親子でペアルックできるように、構図を同じにしてみました。 こんなんでいかがでしょう? これなら着ても大丈夫?

あ…。

おっさんアフロのカワイイバージョンだとすると。 全身あるとNGか。 ちゅーか、キャラとしてはともかく、Tシャツとしてはいまいちですな。 顔と服の模様を取出しておっさんアフロと同じ構図にするかな…。 うーん、どうすべぇ? #そうなるとどくろベェ〜…

アフロ☆キッズ?

id:SSUさんのリクエストにお応えして描いてみました。 お気に召すかどうか…(^^; ロゴ入れだの、仕上げなどはPCで後程。 #ちゅーか、やっぱザウでは色合いが厳しいね。

白背景用

しゅんろーさんのリクに応えて白背景用もつくってみました。 アフロのモコモコ感増量+より落書きっぽくしてみました。

文字?

文字を多少加工してみました。 結局手書きの方が勢いがあるので、その延長線上のデザインにしてみました。

ロゴ?

ちゅーことでロゴ入れてみたよ。 ルーン文字で入れてみました。 さて、なんて書いてあるでしょう?(w 文字は手抜きかよ!って感じですが、手描きの感じがなんとなくそれっぽかったのでそのままにしてみました。

補足

今回はC1000にてclover paintを使いました。所用時間30分程度。 このツールでまともに絵を描いたのははじめてなのですが、 結構普段使っているツールと類似の機能があるため、得に違和感なく使えました。 「レイヤー別作成」→「べた塗り」→「ぼかし」という…

髑髏のアフロのぶっちがい

…て、こんな感じ? id:CommAさんのところのコメントで出てたのですが、 何気にカコイイ気がするので、これはたぶんきっとまちがいね?

シューター魂がムズムズ

私はゲームをしますが、殆どが一部のRPGとシューティングです。 Dreamcastが死んでからというもの購入がぐっと減ってしまったわけですが、またもや購入意欲をそそられる新作が…。 「怒首領蜂」でおなじみのCaveの弾幕系シューティング、「虫姫さま」がP…

響鬼 第十七之巻 狙われる街

TV

おお!あきらがついに学校に!でのシーンで、もっちーがいきなりやきもっち〜(笑)

マジレンジャー Stage.15 花嫁の兄 〜ジルマ・マジ・マジュナ〜

TV

今日のモンスターはスケルトンです。

アキバ巡り

ものすごく久しぶりに秋葉原にいき、駅前にどどーん!とそびえるオサレなビルヂングにびびりまくり。 あんなのアキバじゃねーですよ!? などと思いつつも探索開始。 何を買うでもなくぶらぶら...。 朝9時30分から、14時まであるきっぱなし。 途中メタ…

プレ壮行会&撃墜感謝

夜行列車で始まった東京行ツアー。 鹿島での用事も無事終わり、今日一日はフリーです。 しかし久々の東京です。 前回とは違い、本日はじぇんじぇん二日酔いではありません。 ちゅーわけでみなさん本日はよろしくお願いします〜。

運がいいの?

気まぐれにコンビニでチョコボール買ったら、銀のエンジェルついてました。 生まれて初めて見た!へー、こんなんだへぇー。

無理ぽ…

また、こんな時間でも帰れない…_| ̄|○

あーなんかつくりたくなってきた

仕事がたまりまくると時々出てくる駄目な虫。 現実逃避です。 なんか作りたいけど、リリースしてるやつの改良じゃなく、なんか新作を作りたい。 とりあえず、ゲームとかが気楽でいいなぁ…。 とかなんとか…、まぁ、帰宅時間がそこそこならばの話ですけど。(^^;

響鬼 十六之巻「轟く鬼」

TV

鬼との戦いに限界を感じていた斬鬼さん。 ヤマアラシとの戦闘の最中で、烈雷を戸田山にわたし、倒せといいます。

マジレンジャー Stage 14.燃えろパンチ〜ジー・ジー・ジジル〜

TV

今日のモンスターはグールでした。

すっきり

停電のため会社は昼までだったので、散髪にいってきました。 id:CommAさんのように(?)のび放題だったのですが、すっきり、さっぱりしてきました。 いやー、頭が軽いです。

ぎゃー!

明日は停電だというのに、開発サーバのディスクが1本死んでいることが発覚…_| ̄|○ えーと…、これ、4月に納入したサーバだと思うんですけどっ!(- -#) だれかさんの初期不良病か? とりあえず、そろそろバックアップとらなきゃと思っていたタイミングなので…

来週は、東京方面に出張です。

とりあえず、5/19, 20が仕事。しかも行は寝台列車です。 5/20は鹿島なのですが、うまくできないと徹夜作業? 徹夜になりませんように…。

C1000のバグレポ

かなり以前に、C1000では図形の塗りつぶしにちょいとバグがある…という話をしましたが、昨晩12:00頃帰宅してから、バグ確認のためのAPを作成しました。 だいたい夜中の1:30時から作り始めて、2時に完成。 それから、テストだの分かり易くするた…

駄目コンパイラ

仕事でVB.NET(VS.NET2003)を使った開発をしているのですが、どうにも動作があやしくてなりません。 たとえば以下のようなコードがあったとします。 dim a as string = "" dim b as string = "" dim flg as boolean = a.equals("") and b.equals("") このとき…

響鬼 十五之巻「鈍る雷」

TV

オープニングにエレキギターが混じっていてカッコイー!