2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かけひきができない

どうも…というか、なんと言うか。 ミエミエのウソがつけない性格のようで困っています。 通常の生活には正直でも別に困りはしませんが、ビジネスにおいては多少は方便も使えないといろいろとバランスを取ることができなくなります。 #自転車操業ならなおの…

テーマ変えてみた

いろいろとクリスマスに向けてテーマを変更している方が多いので、昔描いたCGを再利用して季節限定のテーマを変更してみました。 まっちろけです。(^^;

八代鶴の里ウォークラリー

たぬキング1号、2号の2チーム編成で臨みました。 お互いに違うコースで、2時間半あまり山の中を行ったり来たり。 結果は…というと。 なんと、2位と3位で2チームとも入賞! 初めての快挙です。 今はちょいと頭痛でとっとと寝たい気分なのですが、かな…

スターウォーズ EPISODE3

DVD

ちょうど休みだったこともあり、スターウォーズ EPISODE3を見ました。 公開も終わり、さんざんいろいろなメディアで紹介されまくったこともあり、正直あらすじも知っていたわけですが、それでも面白かったのはさすがといったところでしょうか? アナキンがい…

ショック!

新しく来た人の中で、比較的デキると感じる人がいたので、腕試しとばかりに、ほんの少し難しい課題をやってもらいました。 2週間ばかりで、「出来た」というので、今、ソースを読んでいると一番単純で、かつコアなクラスからして???なデキ…(冷汗) 実は動…

ようやく終わった

提出されたソースコードの添削がようやく終わりました。 まだ返してはいないですが、結構厳しいことを書いてしまい、私自身が相当へこんでいます。 「このコメント返される人嫌だろうなぁ、ちゅーか僕も言うのは嫌なんだけど…」 とか思いながら書きました。(…

デグレード

担当者が5時でとっとと帰ったあと、システムをテストしていたユーザーさんから問い合わせの電話がありました。 どうやらシステムが更新機能に入れないらしい。 おかしい。この間まで出来ていた機能じゃないか? とか思っていると、リーダーから原因を調べて…

アドルイーグルって

録画したセイザーXを見てるとアドルイーグルというメカが出ていましたが、こいつ見て、「テグザー?」と思ったのは私だけでしょうか? #まぁ、テグザーって言ってる時点でアレですけど…_| ̄|○

トラブルの結末

…結局なにもありませんでした。 しかし、深刻でも無いのにイベントログにエラーをあげるのはやめれ>MS #いや、本当は深刻だけど誤報をするのが問題なのか…?追記: …と思ったのですが、2台あるDNSサーバのうち1台がフリーズしていたもよう…。 ネッ…

呼び出しコール

開発したまま、うやむやのうちに管理者となっているサーバーからエラーが出たとこの時間にたたき起こされました。 聞いていると、どうもアプリケーション系でもなく、致命的なハード障害でも無い模様。 DNSへの接続がどうこうと言われており、だからとい…

まだ帰れない…

テーストーはつづくーよーどーこまーでーもー(T-T) ちゅーか、このフレーズ前にも書いたような?(゚▽゚)

休日出勤

システムテストのため休日出勤しています。 必要だったら電話待機という話でしたが、無理に来てまったく正解。 呼び出されまくるところでした…_| ̄|○ テストで落ちてこそナンボですけどね、本番ででるより数倍ましです。(^^; さて、振り休きちんととれるのだ…

迷惑駐車

今朝会社に行こうとすると、車庫の前に見知らぬ車が横付けされており出られませんでした。 周りに人気は無く、「この車だれのですかー!」と問いかけても誰も返事を返しません。 途方にくれたのですが、一応、その車に鍵がついていたため一時的に移動させる…

ネコバスをみた。

ちゅーてもトトロのアレではなくて。 保育園かなんかのスクールバスです(^^; バスの正面にネコの顔、耳や手などの造型があり、バス全体で一匹のネコという感じでした。 #絵じゃないところが凝っている 写真撮っておけば良かったんですが、なにしろ運転中だ…

ぐえー

あたまいてー。(x_x) …風邪かな?

体中バキバキ

機能は22時くらいに寝てしまったわけですが、今朝起きるとやはりというか何というか、体中が痛い! 筋肉痛ばりばりです。 しかし、足が痛いのはまぁ当然として、肩、腹筋まで痛いのはどうしたことか? 結構全身を使うものなのですね。体重は1kgほど減? 減…

完歩しました。

15km! …しかし、天候は土砂降りで最悪。 秋吉台が霧で見えないものだから、みんなの歩くペースの速いこと速いこと。(涙) 自分たちも3km/hペースだったため、かなりの高速だったと思います。 #よくよく考えたら、この土砂降りの中参加する人達なんだ…

出発、しかし…

雨がものすげぇ降ってます…_| ̄|○

秋吉台カルストウォーク

本日は、秋吉台カルストウォークなのですが、あいにくの雨。 ちゅーか、週間天気予報でも今日だけ雨。 去年は暑いくらいのピーカンだったのですが…。 大会は雨天決行なんですが、雨によって15km歩く前に心がくじけないかが心配です。(^^;

t[雑記]ワンダと巨像クリア!

仕事が忙しくて、ちょこちょことしか遊べなかった「ワンダと巨像」がようやく終わりました。 久々にもの凄く遊びごたえのあるゲームでした。 正直、ボスオンリーのアクションRPGってどうなの? とか思っていましたが、16体の巨像それぞれに特徴的な攻略…