2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシービーム!

今日も今日とてお色気道まっしぐらなゼシカさん。 ついに「セクシービーム」を習得なさいました。 「セクシービーム」というと、某入れ替わりの激しいアイドルグループの楽曲でも出てきましたが、今装備が「踊り子の服」ですのでまさにそのまんま。 身体をく…

初プレイ

みなさま、ドラクエ8楽しんでますか? わたしは11/27に届いたドラクエ8のやりすぎで、11/28に行われた「八代ウォークラリー」出発前に鼻血を出すという失態を招いてしまいました…_| ̄|○ にんげんむりはよくないです。 さて、今回のドラクエはCMでもご存…

キター!

ようやく届いたよ。 さて!やるか!

畑作り

ドラクエが来ないので庭に出てみると、「いまから畑作るからここほれ」と言われました。 仕方ないので畑作りに荷担することに… もともと宅地なので地面にはコンクリやらなんやら埋まってるわけでして結構苦労しましたが、1時間後、一つのうねができました。…

マッハはくれど

ドラクエ来ず。○タヤの馬鹿…_| ̄|○ ちゅーか、店舗に届いてるんだから、一緒にもってこいっつーの!>○川急便(- -;

うげげ

/dev/dspの設定が狂ってるみたい。 リナザウは22khz 16bit stereoのはずだけど、なぜかLinuxのもともとの8khz 8bit monoがベースの設定になってるっぽい。 このため音を使うアプリの動作が全滅。動きはするけど全部雑音です。(T-T) #一昨日、落としたのがま…

厄日

大チョンボしてもうた…_| ̄|○ (当分立ち直れません…)

不在連絡票

昨日帰宅すると宅配便の不在連絡票がありました。 多分中身はDVD「マッハ」だと思うのですが、今日もどのみち早くは帰れないだろうということで11/27日の昼に届けて下さいとお願いしました。 実はこれにはちょっとした戦略があるのです。 上記のとおり明日は…

ドラクエ8

明日、発売日ですね。 あぁ、また廃人ゲーマーになってしまうのか…

あれれ?

いつのまにかwavファイルが全滅しており、アラームとかが全く鳴らない状態に…_| ̄|○ ちゅーか、いつ消したんでしょうか?わたし(汗) ということで、これを機会にサウンドのカスタマイズを行おうかと思ってます。 しかし、何を使おうかなぁ…。 会社で持ち歩い…

ハウルの動く城占い

id:SSUさんのところで紹介されていたのでやってみました。 マルクルのあなたは、飾り気のない実直な人です。 温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。 しかし独立心が旺盛なので、人には援助する…

サンダーバード

DVD

積みDVDしていたサンダーバードを見ました。 ストーリーとしては、トレーシー一家に私怨をもつ超能力者が基地をのっとり銀行強盗をたくらむ…という、なんだかコントローラーを奪われた鉄人大暴れみたいなストーリーです。 国際救助隊なんだからもっとこう、…

ジャックスパロー占い

id:RURIちゃんがパイレーツオブカリビアン見たというので、何気なくweb探索してたら見つけました。 ジャックの剣さんは、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。 どちらかというと他力本願で、困ったことがあるとすぐに誰かに泣きついてしまうのですが、 周囲…

音をつけたい

ゲームとしてお手軽な居合斬りですが、一応、効果音をつけたいという思いがあります。 プログラミング的な話を言うとQtのサウンドクラスであるQSoundは仕様できず、かわりにSlSoundPlayerというシャープのライブラリを使うことになります。 とりあえずはSlSo…

ダイエットに最適か?

床板がずれるというのでDDRを封印しているjojo3ですが、先日国内ではきっぱりさっぱり売れてない*1EYE-TOY用のセガ・スーパースターズのサンバ DE アミーゴがものすごく運動になっています。 #ちなみにアメリカでは予約だけで30万本だそうで…、やはりお国…

うどん

今日の夕飯は自分一人なので昨日打ったうどんを食べることにしました。 問題なのは麺はともかく出汁がないってこと。 釜玉ならとりあえず出汁があるのですが、おかんが肉うどんの具を作ってくれていたのでこいつを活用しなくてはなりません。 ここでいつもな…

居合斬り 正式公開

v0.5として正式公開しました。 v0.4に少しだけ手を加えています。

居合斬り

そろそろ完成形?なところまで出来ました。 ので、ひそかに公開しておきます*1。 とりあえず、 ・タイトルつけました ・得点システムのバグ修正 ・得点システム変更 得点 = 間合いでの相手との距離 + ラウンド*50となっています。 さて、寝よ寝よ… *1:…

うどん職人へのみち2

釜揚げ完了! カレーうどんにして食しました。 んまかった!! 多少なりとも上手く作れるようになってるのもうれしいですな。

うどん職人へのみち

ちょっと遅い時間ですが、きょうもうどんを打ってます。 生地が出来て寝かせ中です。 おいしくなれよ〜!

居合斬り

ようやくシステム面が整ってきました、そろそろ公開できそうです。 ちゅーことで、またまたこっそり公開します*1。 変更点は、 ・スコアがつきました。(ぎりぎりで斬るほど得点が高い) ・相手がジャンプすることがあります。 ・画面の半分より上で斬ること…

居合斬り

なんとか形になってきました。 ってことできょうもこっそり公開です*1。 間合いは一定になりましたが、前進するだけだった敵が後退もします。 間合いは何度か遊んでつかんでください。 また、自分も勝手には動かなくなりました。 多少は楽しくなってきたと思…

追記

そういえば、トルンジャーにはピンクもいるらしいです。 こんなんでしょうか?。 てゆうか、夜中に何やってんでしょうね。わたし。(^^;

そういえば

日光戦隊トルンジャーを名乗る輩がいらっしゃいます。 カメラを武器に戦う秘密戦隊みたいです。 だいたいメットに全身タイツでカメラ…ってすごく怪しいとおもうのですが、実際にはどんな格好をしているのか想像もつきません。 よく分からないときは、おなじ…

居合斬り

いっそ、魔球みたいなルールにするか…。 #そのほうが面白そうだ。

生き物は大変

昨日19:00頃、自転車で自動車を置いている社員寮まで帰る途中のことだったんです。 寮へはちょっとした長い坂になっていてはっきり言うと山なんですが、漕ぐのはきついので自転車を押しつつ登っていると寮側の土手ががさがさっ…と音をたてました。 !と…

こんなん作ってます。

先日過去のベーマガの資料をみてて作る気まんまんだった、居合斬りのミニゲームつくってます。てなわけで、とりあえず見てみたい方のためにこっそり公開します*1。 ちなみに遊び方は… (1).タップしてスタート。左側がプレイヤー。 (2).両者じりじりと間合を…

この業界ってば…

仕事の関係で昨晩は午前様となったわけですが、一応我が社にも徹夜明け休暇*1という制度があります。 ちなみに年休も初年度から結構貰えたり、連続9日間の休みがとれる制度もあります。 しかし、この制度を使う機会は滅多にありません。 開発のような〆切の…

デ…

デスマ突入の予感…_| ̄|○ もうこんな線引きは大概にしていただきたく。 憂鬱だ…。

ヤバイ状態です

↑のべストプログラムをベーマガのHPで調べていると、97年6月にPC-9801用の「居合い抜き」というタイトルを見つけました。 スクリーンショットが無いので何とも言えないですが以下の説明がありました。 キャラどうしが接近してくるので,うまくスピードを調…