2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹黒度チェック

やってみました。 腹黒度チェック・結果 あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。 あなたはかなり善人の気質…

未だ完全復旧ならず

ADSL接続トラブルで再インストールとなったmy PCちゃん。 実は、未だに完全復旧しておりません。 あと、未インストールのやつがいくつか…。 早いところ、復旧せねばと思いつつも。 ドラクエ5とか、ドラクエ5とか、ドラクエ5とか、 たまに、チャットとか……

また?

トロイ型ウィルスは、ウィルス対策ソフトで完全には駆除できないし、そもそも発見も難しい…ということで、KerioPersonalFirewall4(KPF4)をインストールしたところ、ADSLが使用不可になってしまいました。 これ、サービスを停止しても何故か駄目で、どうなっ…

再会

会社からの帰り道、ガソリンを補給しなくちゃと立ち寄ったガソリンスタンド。 実はもう一つ手前にもあったのだけど、何となくそこへ立ち寄ってしまった。 給油をすませてサインを書こうとすると、突然、「お久しぶりです…」との声が。 だれ?とかと思って正…

ふ…、宿酔

昨日の日曜日、居酒屋主催のお花見に参加して15時から24時まで飲んでたせいもあり、頭が痛いです。 飲みすぎ。 うー

とりあえず

.NET開発環境はインストールしました。 しかし、インストールに3時間近くかかるってのは、どうなのよ? って感じです。あとは、ザウルスの開発環境か…。 こいつが一番やっかいだったりするんだなぁ…。

ADSLになってから…

IRCのログオンが超速! LimeChat起動と同時に参加できる感じの速度です。 スゲー!

ね…眠い。

ほぼ徹夜でPC復旧作業。 とりあえず、ふつうに生活できる程度には復活しました。 しかぁし! 開発系は全くインストールしていません。 むー。 これから、CSIDEやら、.NETやらインストールしなくてはならん。 まだまだ、先は長いのだ。

これは何?

このマシン、ルーターになってる…

…_| ̄|○

未だに接続の叶っていないADSL。 何が悪いのかさっぱりなのが痛いです。とりあえず現状を確認。 機器構成: モデム - ルータ - PC1(W2K) +--- PC2(Win98)接続状況: PC1…× PC2…○検証環境1: ルータ経由。 IP自動取得、DNS自動取得 ファイアーウォールOFF検…

負けた…

こらえきれずに、OSを再セットアップしてしまう。 かくしてADSLはつながった。 最初からこうすればよかったというのは、あとのカーニバル。

原因判明

過去にリアルサンダーくらったTP線を使っていたのだが、どうもこやつが悪いらしいです。 線買ってきます。

待ち時間の合間に

ドラクエVをゲット。 Ⅷの映像ディスクがあったので、見てみた。…!!!!涙が出ました。 ゲーム画面見ただけで泣いたのは久しぶりだ。 すばらしすぎます。

しかし…

待機ってのは良いんだけど、せめて、午前か午後か。 何時頃かとか言って欲しいと思うのは私だけなのでしょうか?…問い合わせ入れちゃったよ。 午後一だそうだ。

ドラクエVゲット失敗

連絡あるまではすこぶるヒマなので、話題のドラクエVでもやろうかと、朝一番で7-11に行くも撃沈。 予約分しか入荷しないのですかそうですか。 そういえば、この7-11、過去、僕の予約したゲームをよその客に売ったという前科がある。 あたしのゲームは他人に…

ADSL準備万端…か?

ルータの設定も終わり、モデムも接続し、あとは、回線を切り替えるのみとなりました。 …が、しかし、実はルータを設定したのは、セカンドPC。 メインPCは何故かルータに接続できず。 よくよく考えると、メインマシンって、ネットワークが3種類もインストー…

ADSLモデム

今日も来てなかったので、NTTに電話しました。 発送済みなので、今日届くとのこと。 なんか蕎麦屋の出前みたいだなぁ…(- -;

ADSL開通近し

来る3/25。 世間は、PS2版ドラクエ5の発売日でありますが、私にとっては、待望のADSL開通日。 今回は、NTTがADSLモデムをプレゼントと太っ腹なところを見せてもらったのだが…しかし。 今日になってもモデムは来ていない。 それを父親に告げたところ、何故か…

だぁぁ!

年度末だからか何か知りませんが、小口の押し込み仕事連続投入するのはカンベンしてください。 思い付きで要求投げるのもカンベンしてください。 お願いします(涙

ばあちゃんがまた入院

今度は、肺炎だそうだ…_| ̄|○

久々に自転車通勤

体調も多少回復したことですし、久々に自転車通勤してみることにしました。 まだ、肌寒くはありますが、会社に到着する頃には、身体もぽかぽか。暑いくらいでした。 また、当分続けられると良いなぁ…。

いかりや長介さん死去

既に旧聞ではありますが。 「西遊記」や「8時だよ全員集合」、「ドリフ大爆笑」など、子供の頃、楽しみで仕方がなかった。 晩年からは、俳優として、味のある演技で楽しませていただいた。 ありがとう、そして、ご冥福をお祈りいたします。

モテモテ度占い

はやっているようなので、やってみた*1。 あなたはモテ人間ではなく、凡人のようですあなたは残念ながらモテモテ、というわけではなさそうです。 でも安心してください。 世の中のほとんどがあなたと同じぐらいで、本当にモテモテな人は一握りしか存在しない…

おまけ

ちなみに、本日は、地元のMOVIXの5周年記念日ちゅーことで、先着1500名様に、1000円鑑賞券5枚とポップコーン100円引き券5枚が配られました。 会社の先輩のおかげでめでたくゲット!ありがとう! 多分、MOVIXもこんなに人が入った日は珍しかっ…

レジェンド・オブ・メキシコ

アントニオ・バンデラス主演の、レジェンド・オブ・メキシコを見に行ってきました。*1 さて、前作のデスペラードを知らないまま、見てしまった訳ですが、映像と音楽は結構良いと思う反面、ストーリー的にはかなり「謎」の多い映画でした。 俳優陣は気合い入…

頭痛はなんとか…

頭痛はなんとか治った模様。 しかし、腹具合はまだちょっと回復しきっていない感じ。 今日も、おとなしくして積みDVD消化しよう。

ダブルパンチ

腹の調子が悪いうえに頭痛。 泣きっ面に蜂とはこのこと。 ぐぅ…(…の音は出る)

未だ復調せず…

まだ腹具合が悪い。 最近の風邪は、嘔吐+下痢だそうだが、そう言えば、胃の辺りがムカムカして吐きそうだったときもあったなぁ…。 それを思えば風邪だというのが妥当かもしれない。

IRCサーバの調子

どうも直ったみたい。 なるともちゃんとつくし、ずっと調子の悪かった京都のサーバーもきちんと繋がる。 居ないのは人ばかりナリ…。 カンバーック!>ALL

縁側連動:Cのうた。

元ネタはここ↓ http://www.netspace.org/~dmacks/internet-songbook/write-in-c.html By: Kriston J. Rehberg Original: "Let It Be" (Beatles) When I find my code in tons of touble, Friends and colleages come to me, Speaking words of wisdom: "Writ…