2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット

id:SSUさんのところで紹介されていたのでやってみました。 Judge Optimized for Judo and Observation. (柔道と監視のために最適化された審判) …柔道?(^^;

低空飛行ながら…

開発を復活。 とりあえず、現存するバグ退治と簡易ページモードを作り込んでいます。 本当は自動グルーピングを実現したいのですが、まだやる気不足です。(^^;

五之巻 溶ける海

今週の歌。 出会いはいつも不思議なもんさ さ・さ・さ・さ… 早速再会、驚いた 先週はなかった替え歌の再開です。

Stage.3 魔竜に乗れ 〜マージ・ジルマ・ジンガ〜

今回は魔竜の登場です。

どぉせぇちゅーねん

先日非常にみっともないゴタゴタの上、出直しとなった我が町の町議選。 本日が投票日なのですが、誰がどんな考えなのか全く分かりません。 選挙カーも自分の名前を叫ぶだけだし、演説もやったのかやらないのか分からず。 平日に余所の街へ仕事に行って、残業…

本日の成果

DDR

28曲。 あと、肩こりが慢性化しているのですが、肩こりは、肩の筋力の弱さに関係しているとのことなので、肩の強化も試みて小さいダンベルもって踊ってみました。 ぶら下げてるだけだとあまり肩に負担がかからないのでガッツポーズです。 端から見てると馬鹿…

えっ?やっぱり?

毎度毎度のことながら、また初期不良かよ!。 もはや狙っているとしか(w いや…、ほんと…、ご愁傷様。(^^;

本日の成果

DDR

10曲。ちょっとお疲れ?(^^;

傘がない!

会議のため1km先の事務所へ行ったのですが、行くときは小降りだった雨も、帰る頃には本降りに…。 台風でいつも使っていた傘が壊れて以来安いビニール傘を使っていたのですが、会議が終わってさて帰ろうか…と思って傘たてを見ると傘がありません…_| ̄|○ 突然…

だじゃれ

id:DAIさんのmixiで親父ギャグの募集があったのですが、 親父ギャグちゅーか、だじゃれって子ども達の間で流行ってるらしいことを数ヶ月前に朝のニュースで言ってました。

本日の成果

DDR

23曲。 ちょっと少なめ。

本日の成果

DDR

30曲です。 たまたまだと思いますが、土曜からの計量だと2kg減。 マジなんでしょうか?(汗)

あたたかい

朝起きたとき寝室は随分と冷え込んでいたのですが、出勤のために外にでると結構あたたか。 自転車通勤も汗ばみます。 もうすぐ春ですね〜。

寒い寒いと思っていたら…

雪がちらほら…。 勤務地付近で雪が降るのは年に1〜2回のことですので、今日はよほど寒いのでしょう。 とっとと帰って寝るに限ります。(^^;

本日の成果

DDR

40曲。なかなか終わらず、最後にはあきらめてやめました。 死にそうです…_| ̄|○ #得点みたら自己2位だったり…

いかん

熱が出てきた。現在37.2℃ もう寝よう。

なんか頭が痛いです

風邪?はやくもDDR中断?寒暖激しいからなぁ…。 明日は切換なので休むわけにはいかない。辛い仕事だなぁ…(T-T)

響鬼 四之巻 駆ける勢地郎

TV

相変わらずドラマパートがイイです。

Stage.2 勇気を出して 〜マージ・マジ・マジカ〜

TV

今週は、ウルザード様とおかんの壮絶な夫婦喧嘩闘いです。

DDR再開

DDR

床が抜けると封印していたDDRですが、床も実は床板がずれただけと判明し、なにより自分の運動不足がそれ以上に深刻化してきたため再開することにしました。 今日からダイエットのためDDRの復活です。 さて、DDRを封印していた間EYE-TOYなど色々やっていまし…

ぶつよくまじん

めでたく16倍速DVD-Rドライブと、コードレスヘッドホンを入手しました。 おかいものくらい したって いいじゃない きゅうりょうび だもの じょじょ3

mixiに書いた日記

ぶつよくまじん系です。 新しいDVD-Rドライブと、ワイヤレスヘッドホンがほしいという内容でした。 その後すぐはてなに設定を変えたので、たぶん5分も公開してないはずなのですが、見たというかたや、コメントされているかたが…(汗) みなさん、すばやいです…

mixiの日記って…

はてなを指定もできるのね。 日記は統一したいなぁ…と思っていたので早速設定しました。 気付く前に、一瞬だけmixiの日記があったことはヒミツです。

春の嵐?

春というにはまだまだ寒いですが、本日は朝から大荒れ。 びうびぅと強い風が吹いています。 海岸沿いとかはきっと潮が上がってるんだろうな〜。 山を通って会社行こう。そうしよう。

何が哀しくて…

…とこのような時間に書き込む羽目になっているのは、ぶつよくまじんの呪いです。 今回はぶつよくまじんさまのお告げに従い、16倍速 DVD-Rとして、IO-DATAのDVR-UN16Aを買ったのです。

幻のカード

TV

先週のトリビアの種の結果をうけて、特別に組まれた幻のカード。 世界最大のヘラクレスオオカブト vs アジア最大 コーカサスオオカブト ちゅーか、仮面ライダーブレイドのネタですか?(笑) ブレイド vs キングはこの構造だったらしいです。(見てませんけど…)…

リアルムシキング再び

TV

先週、サッカーの裏番組で、一部でサッカーよりも面白かったと話題になったリアルムシキングこと世界カブトムシ頂上決戦ですが、本日のトリビアの泉でリクエスト殺到により再度放映される模様です。 「特別」ということでしたので、再編集なのか、再決戦なの…

jojo3です。

本日最初にもらったチョコは、ローソンのサービスだったとです…。

鼻血

お風呂に入っていたら突然出ました。 何もないのに出るとかなり恥ずかしいです…_| ̄|○ #見栄でいいからチョコの食べ過ぎと、ああ、いっぺん言うてみたい。

仮面ライダー 響鬼 第三之巻 落ちる声

TV

のっけからミュージカルです。蛙の歌で、雲の形も蛙。