2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ確定だ

夕飯もほとんど食う気がしなくて、豆腐半丁+ご飯1膳が精一杯だった。 なんか、腰の裏から腹にかけてもやもや+ちょっとした頭痛。 ちょっとした吐き気。 FreeNoteの刷新に手を付けたばかりだったけど、あきらめて、今日はもう寝ます。おやすいみん。

風邪か?

のどの奥が痛い。 風邪かなぁ…(+_+)

旅のみちづれ

昨日の飲み会で、同僚2人が行程に加わることになった。 …が、まぁ、初日の松山まで。 しかし、道連れができたことで、面白みもぐっと増したと思う。

旅の行方

とりあえず、オフには日程が合いそうにないので、四国へうどんスキスキの旅に出ることにした。 道後温泉、金毘羅温泉、しまなみ街道くらいかなぁ。 あ…、もちろん車で。

端末の交換

不良ロットじゃねーの?というくらい、ステキ・ナイスに壊れまくってくださるユーザー端末様。また、入替えでございます。 入れ替わり立ち替わりぶち壊れてくださったせいで、管理されている情報がぐずぐずに…。 というわけで、端末の交換と同時に棚卸しもせ…

男一人どこを彷徨う

さて、2/7-2/11までの休みが取れたは良いのだが、実質的にどこに行くかが非常に悩ましい。個人的には… うまいもんくいたい 車もいいかも (車で行くなら)雪道は不可 おやつは一人300円まで バナナはおやつに含まない なのだが、実質、行くとなるとなかな…

交渉終了ぅ〜

とりあえず、5日もらえる休みの9,10だけ使って、7〜11までどっか行けることになりました。 さて、どこに行こうか…。(--; 旅の趣味のない身は辛いナリ…。

10年勤続の休みをいつとるか

早いもので、わたしも今の会社に勤め始めて、今年で10年目。10年勤続の特典として、5日間の休みと旅行券がもらえるのだ。 …と、それが、今年の4月のこと。 どうも、これ、休みを取らない&旅行券を使わないなんちゅーことになると、税金がかかるし、会…

更新前に…

自分が老朽更新を企画しているシステムが、ハード障害により沈黙…。困ったちゃんな状態になっている。このシステム、UNIXとWin95のC/Sなのだが、うちの部署は、8年くらい前からWindowsNTサーバー中心に技術を蓄積する方針をたてていたので、UNIX技術者なん…

TVを買って来たぜっ!

ということで、ベスト電器にてAQUOS LC-13S1-Sをご購入。 ホントは、Bシリーズが欲しかったのだけど、どうやらもう製造して無くて在庫が無いらしい。 んでもって、なんでベストで買ったの?ということなのだが、それは、お金出せば家電リサイクルを代行して…

TVを買いに行くぜっ!

以前も日記に書いた気がするが、部屋のTVがビスタ+ミュートモード*1や、ナイトスコープモード*2勝手に切り替わり、手動衝撃入力*3をしないとまともにならないので、TVを新調することにした。 ザウユーザーだからではないが、やっぱ液晶でしょ?ってこと…

朝っぱらから会議だぜ

朝っぱらから会議。 いろいろあったけど、わりと和やかムードであった。 …が、仕事は発生してしまった…。うっきゃー!

わっはっは

帰る頃には、止んだわぃ。 日頃の行いだね♪(ヲイ

ぎょぇー!

なんですか!この雪は!なんか物凄く吹雪いているんですけど…(T-T) おお、神よ!この中を自転車こいで帰れ言うちょりますか?

今日も寒い!

昨日夜に、雪が降ったため、こりゃ積もってるかな〜。と思いましたが、強風ですべて吹き飛ばされたらしく、全く積もらず。それはそれで、冬装備など持たない私としては、ありがたい話なのだが…、それにしても寒い!おまけに執務室のエアコンが壊れてて、なお…

灯台モトクラシー

仕事のメンバーが、ソースコードジェネレータの動作がおかしいと言ってきた。別に自分の担当ではないが、とりあえず見てみることに…。で、言う通りおかしい。何のエラーも出力しないのに、ソースのジェネレーションが途中で終わったりする。しかも、2回目だ…

寒っ!

大寒ちゅーことだが、マジで寒い。自転車漕ぐのは非常に嫌だったが既に日課となっており、ついつい車は自転車置場へ…(^^;ええ、今日も、元気に漕いできましたよ〜。 しかし、寒くて死ぬかと思いましたぜ!

ようやく一段落

先週えらく厳しかった仕事もようやく一段落ついた。 木曜日にはレビューだがその準備もおわり、ほっと一息ってところだ。…しかし、燃え尽きたのか、何かをやる気にはならないのがかなしい。

久々に

ゲームの予約をしてしまったでわないか! んで、何かというとサイヴァリア2だったりする。 Dreamcastかよ! というツッコミも聞こえて来そうですが、いやー、まだギャルゲ以外の新作が出てるっちゅーのもびっくりですな。そう、メーカーとしてDreamcastの死…

気功式呼吸?

昨日、あるある大辞典を見て多いに刺激された「気功」。 基本的な呼吸は、「3秒鼻から吸って、6秒口からはく」だそうだ。 TVで紹介されていた、声を出すやつと呼吸を整えるやつは、通勤途中、運転しながらやってみた(運転中だと、大声出せるし♪) とり…

念願かなう

地域住民による、署名の甲斐あって、ようやく自分の住む地域にもADSLが引かれることとなった。#署名無くても引けよ…_| ̄|○ 時は、3/25だ。なんと、250名の署名が集まったそうである。#NTTが要求した署名は、200だそうだ。#10世帯程度の署名で開通し…

流行っているようなのでやってみた。

あなたはうしろゆびさされ度40 % 〜です ★傾向 あなたは人の評判を少し気にしています。とても計画性があり、自分の将来のおおまかな予定を立てています。神経質な所がある反面他人の動向には無関心で、クールとかニヒルとか言われたりします。相手によって…

この土日は…

持ち帰りの仕事。 うーむ…_| ̄|○

日曜日のあるある大辞典

気の効果だそうだ。10日間で2.4kgの体重減少? そらすげぇ!ってことで、HDレコーダ持ってる人にDVDに焼いてもらうナリ。 しかし、そんくらいのペースで落ちたら、皮ゆるむよ。マジで。 いまも皮ゆるみ気味で、肌状態悪いんだな…これが。(- -

さむっ!

自転車だったので、氷雨に打たれながら帰る。そとはふーゆのーあめー。しかし、向かい風を必死で自転車漕いだため、身体はぽかぽかであった。

家帰って仕事

今日は白い巨塔があるので、家に帰って仕事。 今週、来週は、忙しい…はずっ!(T-T)

とりあえず流行なので…

id:sagamiさん発、id:DAIさん経由。 偽善者度診断こちら結果:偽善者度17% あなたはとてもいい人です。偽善者という言葉とはおよそ無縁です。自分に正直に、自分の思う通りに生きています。ただ純粋なのはよいのですが、粗野とか傍若無人などと言われること…

あ"〜っ!くそ忙しいっ!

…それだけ。 …ただ、それだけだ。_| ̄|○

またまた真似っこ

id:bikkumaさんからのハンドルネーム占い、やってみました。 末吉 いまいち危なっかしいです。 一歩間違えば貴方に悪運が・・・。 jojo3恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:B …てなわけで、ちょっと大文字に。 お似合いですよ、そのハンドル! 使い続けれ…

ファンタジー職業適性診断

id:Arieさん発、id:DAIさん経由で診断してみました。戦士レベル -6 あきらめましょう 盗賊レベル 1 努力すればなんとか 僧侶レベル 1 努力すればなんとか 魔法使いレベル 2 努力すればなんとか 占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペー…