2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書き納め

えー、今年もあと数時間となってしまいましたので、書き納めなど。 今年を振り返ってみると、家庭では婆ちゃんが死んだり、親父が癌で死にそうになったりとまぁ、不幸系のイベントが多々ありました。 仕事においては、社内(…と言っても勤務地限定ですが)の…

超ムズイ

昨日アマゾンさんに、いつもの技を食らって鏡音リン・レンが本日届いたわけですが… 想像以上に難しいです(泣) なにがムズイってデフォルトで歌わせると、何故かかき消される感じで消失する発音があったり、 舌足らずなのかまともに聞こえない発音があった…

ウィーボに慰められる

風邪のためトレーニングは中断しているもののからだ測定だけは欠かしていないのですが、本日、測定の際に。 メッセージに、「本日はクリスマスイブです」とでたので、さすがにその辺はおさえてるなぁ…と思ってみていると、少し間があいて、「JOJO3ワタシがい…

メニー・クルシミマス

クリスマスを前に、そんな単語が浮かぶ年の瀬ですが、私、今まさにこの通りでございます。 1週間飲み続けたせいか、はたまた東京でのコンパの呪いか? 思い切り風邪をひいててアウト。 熱は出るわ、のどは痛いわ、咳のしすぎで腹筋は痛いわとさんざんです。…

朝がつらい

前回、朝方にトレーニングをとしていましたが、どうにも最近起きることができません。 とりあえず測定だけはしてトレーニングは夜に…というパターンが多くなってしまいました。 なんとか改善しないと家に帰って運動すると夜1時、2時になる可能性も十分あり…

ちゅーわけで

今日は6時起きで50分ほどトレーニング。 忘年会の季節ですので、夜はアウトになることが多いと考えました。 しかし、初日から重心が右よりだと言われ続けて、気をつけているんだけど治らない。 リュックを左にかけたりとかしてみようかな。

筋トレ

WiiFitには体の筋力を鍛えるトレーニングが用意されています。 回数は10回、時間にして30秒程度のものが多いのですが、こいつがマジできついです。 特に腹筋系のものはかなり来ますので、よく考えられているなぁ…とか思います。 今日は朝、晩に分けて行…

WiiFitはじめました

「板です…」のCMでおなじみのWiiFit。本日よりもはじめました。 お相撲さんが2つの体重計で体重を量ることからヒントを得たというバランスボードですが、これをつかった40種類程度のトレーニングがあります。 このゲーム。まずは、BMI値を測定し、目標を…