2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ4

本日のウォークラリーでのすれ違い通信を目指して急いで進めた訳ですが、結局は誰ともすれ違えませんでした。 ど田舎…というよりは、木曜日発売のRPGで既に中盤ってどういうこと?ってことだと思いたいです。以降、ネタバレです。

5連休も終わり

振休消化のために先週からの5連休も今日で終わりです。 明日からまた会社か…。 そういえば、ここのところずっと血圧が高いのでお医者さんに注意されていたのですが、昨日はやはり通常に戻っていました。 十分な休養が功を奏したようです。 通常の業務は他人…

八代鶴の里ウォークラリー

毎年恒例のウォークラリーへ参加してきました。 このウォークラリー、例年であると非常に情報戦となるのですが、運営側もさすがにまずいと思ったのか、問題の内容が一新されており、携帯もパソコンも全く必要のないモノになっていました。 その代わり、吹き…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

DVD

前回が少々おとなしかったので、少々不安でしたが、まずまずのおもしろさでした。 しかし、今のキャストは成長しすぎなので次回以降キャストが変わるのかは要注目といったところです。 難点といえば、今回ハリーと熱烈なキスシーンを演じたチョウが物語の中…

ドラクエ4

昔ファミコンでやりましたが、DSででたので再プレイ。 安定して面白いのは困ったモノで、現在、「おてんば姫の冒険」です。 正直、あまり変わってないような気もしますが、DSは2画面あるのでマップが見える範囲が広ーいです。 #PS版がベース? この後リメイ…

じんじん

えー、現在所謂弁慶の泣き所というやつがすげぇ痛い状態です。 真っ黒です。 一体どうしてこんな事になってしまったかというと、先日、小倉へ出張の際に酔っぱらってカプセルホテルへ行きました。 んでもって、何故か靴下はいたままカプセルへ入ろうとして、…

*[Wii]スーパーマリオギャラクシー

任天堂の看板ともいえるマリオブラザースの新作、スーパーマリオギャラクシーをやってみました。 最初に感じたことは、このゲームをデザインした人は凄く頭がよいか、おかしいかのどちらかだ。ということです(汗)

秋吉台ウォークラリー

もう1週間も前にあったことですが…。 去る10/28に山口県の秋吉台で毎年恒例のウォークラリーがありました。 前日まで鹿島へ出張で、台風の中飛行機で帰ってきたことも有り少々疲れ気味でしたが、何とか参加。 毎年出場しているのですが、今年は職場の人もあ…