FreeNoteQTのリファインを考える

結構な間ほったらかしにしているFreeNoteQTですが、短期間にイッキに開発したせいかどうにも気が乗りません。
気が乗らない要因の一つは、汚ねーソース。てめーが造ったんだろうが!っていわれりゃそうですけどね、機能追加するたびにあっちゃこっちゃ書き替えるので面倒なんですよ〜。(T-T)
これは明らかに、設計がタコなんですね。
まぁ、もともと習作レベルから継ぎ足し継ぎ足しで造りこんでいるので、まともに設計してない(言い訳、言い訳(^^;)ってのも悪いんですけど、方向性が固まった時点で一旦リファインしておかないと、今後のパワーアップにも影響を及ぼすだろうなぁ…ということで、設計を見直して再構成したいと考えています。
#ぢつは設計フェチなので、いろいろ凝ってみたくなったっちゅーのが本音かも…。(^^; まぁ、いいじゃん

まぁ、アプリを際限なくパワーアップし続けることが必ずしも良いこととは思いませんけどね。(プログラムサイズもメモリも動作も重くなっちゃうし。)