BPS(バトル・プログラマー・シラセ)

先週は、サッカーのため見ることが叶わなかったが、もうDVDを予約してしまったので、見過ごしても大丈夫だ。(つーかオンタイムでも見ます、見ます)
このアニメ、自分的に妙にツボにはまって困る。
また、登場人物が実在するという点もなかなか興味深いところで、ネットの上でビミョウに裏ワールドが展開している。
#あくまでもビミョウにね。

この登場人物の中に「アメリカ王」なる人がいるのだが…どうも、そのモデルは、ザウルスのIRCクライアントである「ざうちゃっ」の作者さんらしい。
知り合いな訳ではないが、自分のIRC仲間の多くが「ざうちゃっ」を使っていることを考えると、世間って思っても無い方向からリンク貼られちゃったりして、結構狭いと思ったりしますです。
はい。