トラブル呼び出し

…の電話がかかるが、さっぱり要領を得ない。
工場では、中央計算機用とPC用のアプリがあるが、自分はPC用アプリの保守を行っている。
2つの環境が1台のPCに同居しているため、トラブルがあると、まず私に連絡が来てしまうのだ。
しかし、連絡を入れる側もユーザーさんからの又聞きなので、どちらのAPのトラブルか全く判別できない。で、結局は私がユーザーさんに電話を入れ、事情を聞いてその後に担当に振り分けるということになる。
いつもそうである。
連絡する側も連絡する側で、もう少し、判断材料をそろえてから通知してきて欲しいものだ。
こんな事では、多くの人を巻き込むし、時間もかかる。
対応する側も、待つ側もどちらも困るLOSE−LOSEな関係。
どうにかしてください。
お願いします。