再会

会社からの帰り道、ガソリンを補給しなくちゃと立ち寄ったガソリンスタンド。
実はもう一つ手前にもあったのだけど、何となくそこへ立ち寄ってしまった。


給油をすませてサインを書こうとすると、突然、「お久しぶりです…」との声が。
だれ?とかと思って正面を見ると、見覚えないですか?と名札を示されました。

「あっ!久しぶり〜」
彼は中学校の頃、同じ部活にいた仲間だった。
実に17年ぶりの再会。
実は、中学校を卒業してから、寮生活をしていたので、中学時代の友人とは縁遠くなっていたこともあり、まさかこんなところで!という感じでした。

しかし、このガソリンスタンド。
会社の近くということもあって、ちょくちょく利用していたんだが、なぜ今まで会わなかったのだろう?と思っていると、どうやら最近、このガソリンスタンドへ転属になったとか。


これからは、積極的にそのガソリンスタンドを利用するよと、約束をしてわかれました。
2分ちょいとくらいの、短い再会。
でも、うれしい再会。