何故できない!?

レガシーアプリの刷新で、日々PSプリンターと格闘しているのですが、WindowsLPRがどうにもカスで困っています。


どのようにカスかというと、一言でPSファイル印刷時にプリンタの詳細設定が利かないにつきます。
トレイ指定ができないのは、わかっていたため、やむなく同じプリンタに複数のサーバーを割り当てるという方法をとったのですが、PSファイル印刷時にはこれらの努力を嘲笑うかのように、デフォルトのトレイで印刷されます…_| ̄|○



印刷処理時間の関係から、PSファイルを使用して印刷しようとの目論見は全て崩壊し、やむなくPDFでの印刷で対応するほかなくなりそうです。これでまた、印刷速度との戦いに身を投じなくてはならなくなりました。
Windowsが印刷に弱いということは、聞き及んでいましたが、いざ自身が直面すると洒落になっていません
こんなことで、GWを乗り切ることができるのかと、不安は募るばかりです…。