疲労困ぱい

帳票印刷システムの立上げも間近に迫り、いよいよ大詰めの段階となっております。


…が、やはり、Windowsは印刷が弱い。


手動でできることが、コンソールで出来ないため、あの手この手で、だまし、すかし、あーやって、こーやってとかなり難航。
ゆえに、本日も休日出勤などかましております。
*1管理者だと残業つかないんだよね…_| ̄|○


この帳票システム、ニホン古来よりの認証の証、認印の位置が決まっているため、印刷位置を調整する必要があります。
私はてっきり全帳票の印鑑位置くらい統一してくれてるものだとばっかり思っていました、しかし…。


256帳票、まったくもってずれてやがりました(涙)
んだもんで、一枚一枚、実際の印鑑位置と比較しながら微調整する羽目に…_| ̄|○


ついさっき、ようやく終わりましたが、なんでしょうか…。
色んなものを一気に失った感じがします


疲労困ぱい…。もう当分、プリンタ用紙すら見たくないかもしれません。

*1:名ばかりながら