奴はまさか…!

発売日の翌日にようやく届き、久々に指が痛いほど遊んでいます。
まじで面白すぎるんですが、どーなのでしょうか?


さて、このゲーム、過去に出てきたグラディウスシリーズのボス達も出てくるのですが、そんなボス達の中で、ちょっと気になる奴がいました。


それは、7面で出現するボス(中ボス?)なのですが、こやつ、反射レーザーと直進レーザーとナパーム弾を使います。
セガっ子である、私には、そいつは確かに見覚えがありました。
しかし、別のゲームで(w)


多分、レイディアント・シルバーガンに出てきた、ギャロップではないかと思います。
つーか、ボスの面構成までそっくりです。
シルバーガンはトレジャー製。
グラディウスVも、開発はトレジャー。
グラディウスという伝統あるゲームのボスに、こっそり、自社ボスを出演させるなんざ、なかなかお茶目さんですな。
しかし、そもそもギャロップ自体もR−TYPEのオマージュだそうなので、なんともちょっと複雑な感じですね。