黒い蝶を追え

今日は少し早く自転車置場に到着し、蝶道で待ち構えることにしました。
しばらくすると、早速黒い蝶が…って、昨日撮ったやつとちがーう!*1


真っ黒で、下の羽にでっかい白い斑。
モンキアゲハですか?
狙ってる奴とは違うので、ちょっと_| ̄|○くるも、とりあえず撮影開始。
10分ほど追いかけてると、休憩に入ってくれました。
んで、EX-Z3を食いモンモードにして撮影、撮影、撮影!


…しかし、日陰のせいか、結果が変色してしまい、上手くとれません。
フラッシュ炊いたり、ISO感度調整してみたりといろいろ試して撮りました。
あとで仕分ける必要がありそうです…_| ̄|○
つーか、どーやったら上手く取れるのでしょうかね?(T-T)


寄れてるってことだけは確実ですので、夜にでもUPします。
追記:
しかしね…。ちゅーてもね…。この辺りの蝶のみなさん…。どぶ川の水を吸うのは止めましょう(T-T)*2


追記2:
よく見たらマジで汚かったです…_| ̄|○>背景

*1:いや、いいんですけどね

*2:ちゅーわけで、背景は大変汚いです。色んな意味で。