新プロジェクト始動?

いけのフナたち

ここんところ、ずっとユーティリティばっかり作ってたので、次回は、ちょいと路線変更しようかな?と考えています。


これ、実は、学生時代に作った上海タイプのパズルゲームなんですが、解ける問題の作成が面倒くさいので、まともな自動生成を考えたことが無かったのです。


実際のところ、
1回目は、解けた問題を保存するタイプ(12年前くらい)
2回目は、限定されたパターンで問題を作成するタイプ(6年前くらい)
と来ていたのですが、3度目の正直となる今回は、
ほぼ私の理想に近い形で問題作成するタイプとなります。
#きちんと組み合わせ問題を解いて正解を導くタイプ。


キモとなる問題作成ルーチンは、すでにC#で試作済み。
パズルそのものが面白いかどうかは微妙なところですが、暇つぶしにはなるんじゃないかと思います。
んでもって、気力があれば、そのうち公開できるんじゃないかと思います。
#…とか言って、リナザウ用のコードを一行も書いてないのはいかがなものか…_| ̄|○



…立ち消えないようがんばります。たぶん。