ウルトラマン・ネクサス

えー、毎週、毎週、ウルトラマンのレポを書く、3×歳ってどーよ?って思いますが、今週も書いてしまいます。


ウルトラマン(姫矢)は元新聞記者だということが判明しました。
どうやら、東南アジアらしき場所で戦場カメラマンをしていた模様です。
そのときに、ウルトラマン接触したのか?


今週は新たなスペースビーストが出現。
最初は空飛ぶ巨大なかぎ爪として現れるなど、なかなか凝った演出です。
昼間に出現するというスペースビーストの定石を覆し、昼に登場したため、ナイトレイダーも最新の注意を払って行動しています。


そんな中、秘密組織であるTILTに迫ろうとする新聞記者も登場(どう見ても悪人にしか見えないおっさん)


食べた車をはき出すスペースビーストを見た姫矢はウルトラマンに変身。
スペースビーストと闘います。
その途中で、クロムチェスターが出現。
イラストレーターの指示により、β、γはスペースビーストを攻撃しますが、αはなんと、ウルトラマンを攻撃。
それでもスペースビーストと闘おうとするウルトラマンですが、αの邪魔により窮地に陥ります。
そして、スペースビーストに最後の攻撃をしたところでついに力尽き、姫矢に戻ります。
人間に戻ったウルトラマンを捕獲しようと副隊長と孤門隊員が地上を捜索。
そこで、脚を負傷した姫矢を発見。どうやら、ウルトラマンが傷つくと、本人も同様に傷つくもようです。
そして、いきなり発砲する副隊長。
このねーちゃん、「えーかげんにせーよ!?」っちゅーくらいムカつく奴ですが、どうやらスペースビーストに並々ならぬ私怨があるという演出のようです。
その思いが、自分の感情を抑えきれない行動になって現れているのでしょう…と、言いたい所ですが、それはそれで、軍隊とも言える組織のサブリーダーとしてどうなのよ?と思ってしまいます。(ナイトレイダーは相当の人手不足なのか?実際の社会だとしても、こんなのとは仕事をしたくないと思ってしまいます。…が、まれにいるんだよな。こーいう人…_| ̄|○)


最後は、副隊長の発砲した銃弾が姫矢を貫くか?と言ったところで、放映終了。
来週は、1回目からちょくちょく出てくる遺跡らしきものにスポットライトが当たる予定。
いやぁ、楽しみですなぁ。(^^