生き物は大変

昨日19:00頃、自転車で自動車を置いている社員寮まで帰る途中のことだったんです。
寮へはちょっとした長い坂になっていてはっきり言うと山なんですが、漕ぐのはきついので自転車を押しつつ登っていると寮側の土手ががさがさっ…と音をたてました。
!と思って耳をすますと、なんだかブヒブヒ言ってます。


暗がりに目をこらしてみるとなんとイノシシでした。
しかも4〜5頭はいます。
とっさに写真撮るか悩みましたが、坂だし自転車押してるしへたに刺激して追いかけられても逃げきる自信ない*1し…で結局断念。
こんな人のいるところまで降りてこないと餌がないなんて、ホント大変だなぁ…と思いました。


ちなみに、昨日の夕食は豚汁だったのがなんともビミョウでした。

*1:それはそれで面白いと思うのはネタ人生だからでしょうか…_| ̄|○