FreeNoteの追加機能

最近FreeNoteを使っていて思うのです。
メモを取るときは手書きでも良いけど、残すときは清書したいなぁ…と。


私はヘボプログラマンなので、IMEをいじって清書化とかそういったリナザウの細かいところには手を出せません。
それで思い付いたのがグラフィックツールではおなじみのレイヤーという考え方です。


これだと、
第1レイヤーにメモを取って、
第2レイヤーにテキストを清書して、
第1レイヤーの文字だけ消してレイヤー結合!


…なんて操作ができるとステキです。


ちゅーか、大分出来ててデバッグ中なんですが、Importでレイヤーを持ったデータを読込んだらどうなるの?とかいろいろ矛盾も出そうです。
まぁ、とにかく、やるだけやってみるかと考えています。