FreeNoteQt強化計画

昨日FreeNoteでお絵描きをしていてやはりないと不便だと思ったのは、図形の塗りつぶしです。
現状だとぬりつぶしは線でぬりつぶすしか手がなく、メモリもファイル容量も馬鹿食いですので、あまりうれしくありません。
draw系ソフトの癖にFillがないなんて…というのは、自分でも前々から感じていたことなのですが、もともとメモだったのでさほど塗りに必要性を感じていなかったというのが正直なところです。


肝心の実現の可能性といえば、QT/EでdrawPolygonが使えるかにかかっています。
#drawPolylineが使えるんだから、多分大丈夫とは思うのですけど…。


また、いつぞやのように思わぬバグ*1で断念することもあるかもしれませんが、とりあえず挑戦してみたいと思います。

*1:drawRectで画面をはみ出す四角形を書くと何故か異常にレスポンスが落ちる。このため、FreeNoteではやむなくdrawLineを4回発行して描いている。