仮面ライダー響鬼 第1回

今日から仮面ライダーの新シリーズが始まります。
その名も「仮面ライダー響鬼」です。
なんかアレですか?高いウィスキーの名前みたいですな。


それはともかく、オープニングからして和風です。
これはきっと新しいつもりなんだろうなぁ…と思いつつ、これで評価をするのは時期尚早だとおとなしく見ます*1
そして本編が始まったのですが…すみません。
開始5分くらい、呆然としてしまいました…_| ̄|○


まさか、まさか、仮面ライダーでミュージカルするなんて…(汗)
そのほか、なんかリアクションの古くさい主人公とか、妙にアットホームな演出とか、狙ってるのか、天然なのか、非常に判断のつきにくいストーリーが展開します


さて、終盤になっていよいよ仮面ライダーの登場です…ちゅーか、おまえ、何にも乗ってないじゃんよ…*2
まぁ、それはいいとして(いいのかよ)デザインは、流石、悪魔絵師金子一馬」だけあってめちゃくちゃ格好いいですね。しかも、アクションも格好いいです。
そんなこんなで、結局最後まで見てしまった…。


しかも、これだけ文句たれておいて何ですが、続きが気になって仕方ありません…_| ̄|○
#はまってんじゃねーよ > 俺


今後どうなるかは全く未知数ですが、ちょっと長い目で見守りたいと思います。

*1:つーか、すでにヤヴァイ雰囲気がぷんぷん…

*2:追記:音に乗るライダーだそうです。