だじゃれ

id:DAIさんのmixiで親父ギャグの募集があったのですが、
親父ギャグちゅーか、だじゃれって子ども達の間で流行ってるらしいことを数ヶ月前に朝のニュースで言ってました。


ダジャレというのは言葉遊びですので、結構、勉強としても良いみたいですね。


…ということは、子どもたちも、


レオナルドでかプリン。


とか、


マジレンジャーの仲間には、マジで混じれんじゃー。


とか、


ゾウの雑煮を食べてる像を見て、おゾウさん(お父さん)ゾーッとしちゃったゾウ。


とか、


ヒョウ準的なpumaのシューズ買いたいという人が来てネコろんどるんジャガー
あんた、もおタイガーいにせぇと、チーター言うたったレオ。


とか言って、遊んでるのかもしれませんね。(言わない、言わない)


えーと、すみません…なんだか、書いてて情けなくなってきました…_| ̄|○