Stage 9.炎の友情合体〜ジルマ・マージ・マジ・ジンガ

本日のモンスターはストーントロルです。
ストーンゴーレム+トロル?
呪いをかけられたヴァルキオンを母の仇という想いを捨てて救ったレッド。
マジキングの力を得たストーントロルに対し、なんとヴァルキオンと合体しファイヤーカイザーとなって撃破します。
敵味方であっても苦しんでいるものには手をさしのべなさいというメッセージが感じ取られ、ええ話や…とちょっとウルってしまいました。


しかし、ストーントロルを倒し、5人にマジキングの力が返ったとたん、レッドを振り落としウルザード様のもとへと駆け寄るヴァルキオン。
借りは返したということのもよう。


飼い主が渋いと馬まで渋い。
ちょっと、北斗の拳ラオウと黒王みたいな関係を思い出してしまいました。