響鬼 十三之巻 乱れる運命

本来魔化魍を育てるはずの童子と姫。
ウブメを追っていた威吹鬼たちの前で、謎の男によって強化された童子がなんと、姫と魔化魍を食べてしまいます。
見たこともない形に変化した童子*1
そのまま地方へ飛び去ってしまいます。
ウブメの童子の先にいるのは、なんと弾鬼。一般に言われる、轟鬼とは違います。
かなりワイルドな格闘スタイルで格好いいです。
音撃属性は、響鬼と同じ鼓ですが、響鬼と違って一撃で童子を葬れるほどの強さはないようです。


さて、乱れ童子と遭遇した威吹鬼
得意ではない接近戦を強いられますが、かなり鍛えている模様で善戦します。
しかし、烈風の音撃すら効かなかったウブメの乱れ童子に対しては分が悪く、肩にかみつかれたところで、今週は終わり。


一方、明日夢の方は、朝に響鬼からあきらのフォローを頼まれたものの、入学早々盲腸で入院。
自分がフォローが必要となってしまいました。もっちーがフォローするのかな?
しかし、明日夢、あきら、もっちーと横並びの席なのね。これは嵐の予感!?

*1:乱れ童子だそうです