久々に…

ザウのプログラミングをしました。
GUIGrepを改造しています。(現在テスト中)


おそらくは、
・検索結果のエクスポート
・複数検索条件によるAND,OR検索(区切りはスペース)
という内容となります。


AND、ORっちゅーのは、正規表現があれば…とか思っていたのですが、どうもザウのQT/Eの正規表現ライブラリでは、「|」が使えないらしい。
要するにANDもORもアウトな訳で…。
QT 3.0から対応予定となっていましたが、ザウが対応するのはいつなんでしょうなぁ…。


テストの途中ですが、AND,ORってのは思いのほか使いやすいです。
こりゃそろそろテキストデータベースを充実させるっちゅーのも考えましょうかね?


とりあえず、エクスポート形式は秀丸Grep形式にしていますが、ほかのツールとの関連を考えるとCSVの方がよいのかもしれません。
#あのタグジャンプ形式に対応してるツールもないしね


これは、後で修正しよう。そうしよう。