オフ終了〜。

今回は、なんとしゅんろーさんの愛娘さんも一緒でした。
例のTシャツ*1を受け取った後、とりあえず腹ごしらえぢゃと、早速あまんじゃくへ。
混むといけないから…とちょっと早めに行ったのですが、どうやらみんなその考えだったようで…行ったときが一番混んでいました。(^^;


しゅんろーさんはそば玉、愛娘さんはやきそば、私はそば玉Wを注文。
そば玉だろうが何だろうが、ちょっとはうどんが入ってしまうあまんじゃくですが、焼きそばはどうなの?と思って聞いてみたところ、焼きそばにもうどんが混じっているようです(笑)
#まぁ、あれがんまいんですけどね。


その後は、来週の私の社内旅行にむけてのデジカメの新調ってことで、電気店を徘徊。
ねらいはCanon PowerShot S2 ISです。
ソフマップは集合前に在庫なし*2だったので、デオデオへ。
改装セールで割り引きかと思いきや、ヤマダ電機と同じ59800円。ソフマップは51000円。どうする?と思ったのですが、もともと在庫品があることをねらっていたため、心はすでに買いたい、買うんだ、いや、買う。ってな感じで物欲魔神に導かれるままに購入。
すると店員さんが、おまけでカメラバッグ+三脚をつけますよと言ってくれました。
お!ラッキーとか思っていると、レジでさらに1万円引き!!これはうれしいサプライズです。交通費、昼食代がまるまる浮いてしまいました!


そのあとは、MDを見に行ったり、服を見に行ったり*3と紙屋町周辺を散策。


締めはいつものピアノ生演奏の聴ける喫茶店(?)で雑談でした。


さて、今、外は激しい雨が降っている訳ですが、私が路面電車経由で西広島まで行き、電車にのってしばらくしてから降り始めました。
やはりというか何というか、やっぱり、しゅんろーさんと行動しているときには全く雨が降りませんでした。すばらしい晴れ男パワーです。


…というわけで大変楽しい時間を過ごさせていただきました、また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

*1:おっさんアフロ黒バージョン

*2:先週のヤマダ電機も品切れだったけど、人気あるんだろうか?

*3:珍しいところでは、1グラム5円で服を量り売りしてるお店がありました。