不発!

昨日は新人歓迎会も兼ねた社員小旅行でした。
行き先は、
・ヤマトミュージアム
グリーンピア安浦
でした。


新規購入のデジカメS2 ISで写真を撮るチャンスか?と思ったのですが、ダメダメでした。
ヤマトミュージアムの方は撮影OKだったので結構写真を撮ったのですが、いかんせん博物館ですので、資料としての写真しか撮れません。


自然ということで期待していたグリーンピア安浦は死に体のテーマパークで、噴水は止まっててアオミドロ浮いてるわ、釣り堀に魚はいないわ、店はつぶれてるわ…。暑すぎるのか鳥も虫も撮影できる範囲にはおらず、とおーーーーーくにぽつんとウミウがいたくらい。
それでも、ハイキングコースを巡ればいろいろあったかもしれないのですが、時間的余裕がなくて断念しました。


現在、ヤマトミュージアムで撮った戦艦大和の10分の1スケール模型とか、零戦とか、アナライザー*1とかの写真を出そうか出すまいか非常に迷っていますが、帰宅してから酷い頭痛でダウン。どうも熱があるようです。(^^;


追記:
グリーンピア安浦が死に体だと思っていたら、10月1日から名前も変わってリニューアルオープンするみたいです。どうやら、閉める直前だったようです。

*1:松本零士が名誉館長だそうで、彼のコーナーが最後にあります。これに激しく反応しダメダメっぷりをいかんなく発揮してしまいました…