解決しそう

ワーカープロセスのリサイクル問題は、とりあえずStateサービスを起動して、StateServerモードにすると良いらしいです。


実は今日の出張の帰りに時間があったので、秋葉原ヨドバシカメラによって書籍を探していたのですが、
このようなことは一切見つかりませんでした


結局、ネットでいろいろ探してみて、ようやくたどり着きました。
手順としては、
(1).StateServiceを起動する。(インストールされているはず)
(2).WebConfigのsessionState要素のmodeをStateServerにする
これだけみたいです。
#ただし、プログラミング上の制約があれこれあるらしい


しかし、書籍をみてもこのことにふれてないものが多いのは、必要が無いからなのかそれとも私のアプローチの仕方がまずいのか…?おそらくリッチクライアントっぽいWebアプリを構築したならば、まず間違いなくぶち当たると思われるワーカープロセスのリサイクルとセッションの切断、そして強制ログアウト。(セッション使わないアプリならばそれすら意識しないと思うのだけど)


とにかくも、
試してみないことにはどのように働くのか、またどのような制限があるのかさっぱりわからないので、
(まだ本番じゃないこともあるし)後先考えずゴー!です。