クラッシャー

昨晩家に帰ると、近所の家でパソコンのトラブルがあったのでみてあげてとおかんが…。
えーと、今何時かわかってますか?


と思ったのですが、しかたなくその家へ。
問題はパソコンを移動させようと思って線を外したところ、基本的な接続がわからなかったというだけのようで、問題は簡単に解決する…と思ったのですが…。
電話線を外して、ADSLモデムをつなぎ直したところ、いきなり電話がオンラインにならないという事態になりました。(汗)


どうも室内の電話線の口がビミョウな感じでつながっていたらしく、外したが再度接続しても最後二進も三進も行かない状況に…ヘルプどころか悪化するような状況にしてしまい本当にへこんでいます…_| ̄|○