セガラリー2006

セガラリーの新作が久々に発売されたため、遊んでみました。
初回限定版は何と、初代セガラリーがおまけで付いてきます。


久々に遊んだ初代ですが、相変わらず面白い。
レースゲームはコースが命だと思っているのですが、ドリフトの決め所やショートカットなどほどよく織り込まれていて何ともいえず走るのが気持ちいい。
リアルシミュレーター指向の人には、挙動がどうこうなどあるかもしれませんが、普通の人間でもラリードライバーの気分を味わえるゲームよりのレースゲームの方が、個人的には好きです。


さて、あまりの懐かしさに初代の話題ばっかり書き込んでしまいましたが、本編の方もそれなりに面白いのですが、何か物足りないなぁ…と思っていたらアレですよアレ。
セガラリー2には平気でいた、ラリーカーの前に飛び出して来て写真を撮り、轢かれそうになって逃げていく愛すべきお馬鹿さん(笑)がいないからだと思います(を)。