復活!

朝イチで電気屋に行ってきてADSLモデムを購入。
ブロードバンドルータ経由で接続していたこともあり、接続しただけであっさりネット環境が復旧。いやー、楽になったもんだ。(^▽^)


しかし、電気屋に行って気になったことは、もはやADSLさえも絶滅が近いと言うこと。
どこをみても無線LANブロードバンドルータばかりが並んでおり、よくよく探さないと、どこにADSLモデムがあるかさえわからない状態でした。
今度モデムが死んだら、もう売ってないだろうな…と確実に思えるわけで…。
現在の通信速度に特に不満があるわけではないのですが、インフラの整備に置き去りにされた地域であるという事実は未だにあるわけで、いつまた通信難民になるかという不安がぬぐえずにいます。
住むにゃぁ良い土地なんだけど、こういうことにはいつも苦労させられるんだよなぁ。(- -;