今日も今日とて

WBCをちろちろ見つつ、続けていたFF12
寄り道をしつつ少しずつ進んでいます。
さて、ここ以降はネタバレのため非表示。
アーシェが王家の証明である「暁の断片」を手にするために「レイスウォール王墓」へと進入した一行。
ここはヤクトと呼ばれる場所のため、飛空艇が利用できないとのことでした。
そのため苦労して「砂海」を進んだというのに、クリアしたとたん、戦艦リヴァイアサン率いる帝国の大艦隊に拘束されました。


えーと…。


この土地じゃ、飛空艇使えないんじゃなかったのかよっ!
しょせんRPGだな…orz
ご都合主義で良いんですけどね…。(- -;


まぁ、戦闘が面白いからいいか。


追記:
…かと思ったのですが、ヤクトでも飛べる新型飛行石ですか。
それを可能にしているのが破魔石ですか。
そんな風にからんでいたんですねぇ…。