検査結果

足のむくみの相談にて、全身系の病気かの判断のため血液検査をしてみたのですが…。
おデブであることをのぞけば全くの正常値。
肝臓、腎臓、甲状腺すべてにおいて問題なしとの結果でした。


しかし、相変わらず足は腫れ上がっているし、冷えも取れていません…_| ̄|○


結局のところ原因不明なわけで、おそらくは筋力低下のため筋肉ポンプの作用が薄れているのでは?とのこと。




要するに、運動不足ですか?
それにしてもこんなになるのはおかしいだろ?と思うのですが、血液検査の結果がすべてを物語っているわけで…信じるほかありません。

また、むくみというモノは水分がたまることにより生じるため、水分を半ば強制的に排出するために利尿剤をつかうことになりました。今日で二日目ですが、全く効いてない感じがします(ただし、効果は弱い薬とのこと)
故にむくみもひくことなく今日も靴を履くのが困難なほど盛大にふくれあがっていますので、結局のところこまめに散歩をして血液の循環をよくするか何かをしなければならないようです。


困ったもんだ…(- -;